もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

窮屈好き。

2006年08月03日 | Weblog
どこいった?と見渡すと、
だいたいここ、人間のソファと自分のソファの
隙間ににすっぽりハマってます。
だいたい犬というのは、
どこかにもたれたり、なにかに寄っかかったり、
リードに思いっきし引っぱられながら寝たり、
というのが好きですね。
広いところより狭いところ。
ランでも広いところで遊べばええのに、
わざわざ人の足下でせせこましープロレスやし。
あ、でもこれって犬全般じゃなくて、
こいつだけなんかも…。
行動も性格もだんだん
みみちぃーなってきたなぁ…おい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ (太陽ママ)
2006-08-04 00:01:14
太陽も良くやりますよ~。

玄関で靴と靴の間に体を押し込ん寝たり、プロレス中にわざわざ私の足元に来て体当たりをかましてニコニコしてたり…。

太陽も獣化してきたみたい…。
返信する
Unknown (ユウコ)
2006-08-04 10:47:29
ミンミン:イスの下派

不二子:イスの上派



ミンはももちゃんのように、狭い所が好き。

特に屋根のあるところを好み、潜る事で安心するようです。

不二子は、部屋のド真ん中でもヘーキで寝ます(^^;)

(でも最近はバリケンもお気に入りの様子)

場所にはあんまりこだわりがないけど、私の足元が好きで、カラダの一部をくっつけることで安心するようです。



同じ環境で育てても、性格に違いがあって面白いです。

どっちも乱ではコートを大きく使って走り回ってますが・・

(飼い主いなくなっても全然ヘーキなのよ、特にF)
返信する
うちは・・ (cherry)
2006-08-04 15:40:01
両方壁、ではなく片方壁、の場所が好きそうです。

家のいろんな場所で、壁際に背中つけて横になって寝ています。

あ、でもソファの上だけは、ふっと、体を起こしたスキに、さっと背もたれと

人の背中の間に入り込むことが多いな。おかげでもたれられません。

「どけ」と、言われてるのかもしれません・・
返信する
太陽ママさま (おかんです)
2006-08-04 16:42:16
散歩中は道のド真ん中を歩きたがるんですけどねー。

なんか狭いところって安心感があるのかもしれませんね。

足下でニコニコなんて、太陽くんはママ大好きのアマエンボーンだね!
返信する
ユウコさま (おかんです)
2006-08-04 16:43:16
ふーみん家のソファは、たしかに上も下も居心地よさそーですもん。

不二子ちゃんもかーしゃん大好きのアマエンボーンだね。

今日はあまりにもキョーレツ暑なので、昼の散歩は無期延期中です…
返信する
cherryさま (おかんです)
2006-08-04 16:44:08
ソファ、人間の背中側にハマりますねーたしかに。

ちぇりさん、ときどき背中にパンチとかしてそうです。

ちぇりさんもママ命のアマエンボーンだよ…。どいたらムッとされますよ、きっと♪
返信する

コメントを投稿