もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

おいしい生活、ベジタリアーン。

2006年07月24日 | Weblog
朝、にんじんりんごジュース
デトックスダイエットちゅーのを
やりはじめたんですが、
にんじん2本とりんご1個が1人前分。
1週間ふたり分だと、にんじん28本りんご14個。
これをスーパーでカゴに入れた日にゃ、
…あんた馬かい?
ってつっこみますね…アタシなら。
しかもこれをジューサーでがーがーいわしながら
絞るわけですが、すごくいっぱいカスが出ます。
これが、めちゃめちゃおいしそう…
ですが、デトックスの原理からすると
食べちゃダメらしいので
ちぇっ…な気分なんですが
そうなりゃ必然的に…こやつの登場です。
…すごーくよく食べます。ちゅーか、がっつきです。
最近、もももおいもちゃんやブロッコリーで
ベジタリアンな日々をすごしていて、
ゲリピーもすっかりしなくなったし、
おなかの調子がよさげです。
ま、ここらでさらに解毒して
アタマのなかのよからぬことも
放出してもらいましょかね。
…カスでいいのかちょと疑問ですけど。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かす (yukko)
2006-07-24 19:00:10
そうなんですか、もしゃもしゃ食っちゃあかんのですね。

でも、ジュース作るとかすが本当に大量ですよねえ。

うちは最近はミキサーでかすがでないようにしちゃってるのですが、これは反則なのですね!

どうりで・・・痩せんはず・・・
返信する
Unknown (ひかりママ)
2006-07-24 21:26:07
にんじん、りんごにレモンとにがりをいれて去年挑戦してたでよ。ところがすぐに挫折。効果もいまいち。な~んだ。カスまで飲んでたからだったのか~。明日から再挑戦するわ。とにかく2キロが戻らなくてからだが重いのよ。

 でも、うちはミキサーなんだけど、やっぱりカスはだめ?
返信する
Unknown (M&Mとうちゃん)
2006-07-25 10:11:05
それで痩せるならと、かあちゃんと目がキラキラ

でも、元々朝食べない二人に効果は期待出来ないなぁ
返信する
ウマ! (cherry)
2006-07-25 11:07:26
わはは。2人分でそんなにいるんですか!

うち、ちっこいミキサーしかないと義母に言うと、

毎朝、作りたてジュースを届けてくれるように

なりました♪(計画的ではないですよ)

4人分だったら、どんだけにんじん買い込んでるんだろ?

やっぱり材料はこちらで用意するべきかしら・・??
返信する
Unknown (ひかりママ)
2006-07-25 11:56:58
ふたたびすみません。私、「バナナ酢ダイエット」に挑戦します。あしたから…。
返信する
yukkoさま (おかんです)
2006-07-25 18:11:06
ワタシも友人からの受け売りで詳細は承知しておらず…なのですが

ジューサーを買え!といわれて、先日コストコで(笑)。

こちら高血圧もあるので、すすめられました。しかもおいしいし。

もちろんミキサーでもオッケーなデトックスもあると思います!
返信する
ひかりママさま (おかんです)
2006-07-25 18:11:50
カスがなしてNGなのか答えられずごみん。

そのデトックスのひとの本にはそう書いてあるそうです。読んでなくてごみん。

そのバナナ酢てのは、どんなのですか?

ま、まさか…バナナ+酢ミキシングなのか?!
返信する
M&Mとうちゃんさま (おかんです)
2006-07-25 18:12:39
やってみて思うのは、朝食べないひとのほうがぜったいつづくと思いますね。

このデトックスのひとの本によると、夜食べてから次の日の昼まで18時間のプチ断食状態を

1杯のにんじんりんごジュースですごす、というのが身体にとてもよいそうです。

…読んでなくてごみん。
返信する
cherryさま (おかんです)
2006-07-25 18:13:17
にんじん洗ってても、馬飼ってるみたい…と思いますですよ…ホンマ。

スープのさめない距離ですね、ステキですね!

4人分なら、1週間でにんじん56本りんご28個ですね…。

たぶんご実家のお台所は、厩舎状態だと思われます…。
返信する

コメントを投稿