もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

アヤシイ。

2008年12月04日 | Weblog

この子牛ちゃん、もちろん動かないんですが
なんべん通っても警戒しまくります。
これ以上近づくのはお断りですが(笑)
今朝は決死の覚悟でおケツ嗅ぎにいったったでー。
この街は起きるのが遅いので、
朝の散歩は犬も人間も歩きやすい
不評の極みだった昨年のライトアップですが(笑)
時代がエコつながりな今年はロウソクなんだって。
おどろおどろしいことにならんことを祈る。







WITH THE DOGステッカーで、いろんなところに犬犬犬♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかりママ)
2008-12-04 20:30:51
きのうの記事の「北雪」は、佐渡のお酒。辛口でおいしいよね。

まだうら若きOL時代、そのお酒のCMが終わるとニュースの本番だった。なんか思い出しちゃった。

機会があったら「〆張鶴」とか「麒麟山」とかも飲んでみて。「スキー正宗」とか、「越の誉れ」もいいよ~。
返信する
Unknown (ブン太はは)
2008-12-05 10:29:55
こんな所に(n・mow~?) 動かないんですね(^m^)
確かに怪しすぎで警戒しまくりますわ

起きるの遅い街にエコちょうちんはアカンでしょ(笑)
ロウソクはどーなるんでしょね・・・
返信する
Unknown (ユウコ)
2008-12-05 12:56:27
っていうか、おかんちゃまの朝が早いのじゃよ~~♪

ろうそくってすごいですねー!!
どんなだろ?キレイはキレイだろうなー♪
昔、ろうそく溶かして水彩絵の具混ぜて
カラーろうそく作ったことを思い出しました。
返信する
Unknown (ナツ)
2008-12-05 19:56:55
おお~、へっぴり腰な決死の覚悟(笑)
この分だとお正月には並んで写真撮れるんでは?@丑年
ちょうちんはさすがに・・・
地元の商店街みたいで天下のO参道が安っぽいYO!
キャンドルは毎晩どなたかが点火するんですか?
手がかかってますね~。
返信する
ひかりママさま (おかんです)
2008-12-05 20:17:12
どれもおいしかったよー!だってだってだってあの新○館内のお店なんだも~ん(笑)
のっぺ汁もイケたし、ワタシが個人的に感動したのは
米粉の海鮮チヂミという一品。やらこーておいしゅーて…もー!
お酒のうまいところにウマイものあり、ですよねーほんと。
今度いこいこいこーよ!!
返信する
ブン太ははさま (おかんです)
2008-12-05 20:18:00
カフェの看板牛だそうで(笑)毎日出したり入れたりされている様子です。
大きさはちょっとした大型犬サイズなので、やっぱ見た目で警戒モードですね(笑)
エコちょうちん(爆)こんなのやってることすら知りませんでした。
昔のケヤキのライトアップがすごく素敵やったので、
なかなかそれを上回るアイデアが出ないんでしょうね…
返信する
ユウコさま (おかんです)
2008-12-05 20:18:40
たしかに起きるの早いけど、散歩は遅い時間なのよ(笑)会社10時始まりだし。
ろうそく、見てみたいんだけど、夜に通ることがないので(笑)なかなかチェックできません。
え?!水彩絵の具をまぜまぜしたらカラーろうそくになるの?!知らなかったー!!
あ、お風呂でアロマキャンドルとかつかったりするのよん♪…あ、アタシじゃなくておとんが(笑)
返信する
ナツさま (おかんです)
2008-12-05 20:19:57
だよねー牛年の仕込みしてる人多いんじゃないかなーここで(笑)
このときはけっこう午前チュの早い時間に外に出されてましたもん。いつもなら昼からだし(笑)
ちょうちんって…なんでやねーん!ってこってすよね…
なんかヘチにまわってるみたいで、いちいちツッコミどころが多いです…
ロウソク、毎日つけてまわってるんだと思う…キョワイYO!
返信する

コメントを投稿