もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

クレートは素で。

2006年01月31日 | Weblog
かーちゃんよ。
タオルなんていらんて云うてるやん。
なんべん云うたらわかるんや。
…と、何度も何度もおこられるんやけども、
人間の感覚でいうと、どうもこのクレートってやつは
ペタッ…としてて寒そうなんだよね。
だってハラ冷やしてピーなったりしてますやん。
ふっかふか好きなくせに、
寝る場所には、なんか犬っぽい信念がおありなんですね…。
かっちょい~!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい、えらい (tommy)
2006-02-01 09:36:00
しっかりと自己主張(居心地に対しての追求心)があるんですね、立派立派。ももちゃんとはちょっと違うんですけれどうちのふくすけ(猫)はトイレで用をたしたあと、近くにあったティッシュやハンドタオルをのせてることがあります、自分で砂をかけなさいって思うんですけど。。。
返信する
うちも (yukko)
2006-02-01 11:53:14
最初はホカホカシートみたいなの敷いてたんですが、お留守番時に咬みきってしまってからちっさい膝掛けみたいなの入れてるだけです。

どうも、中はけっこうあったかいみたいですね。

主人は何も入れなくてもいいとも言いますし。

でも、まったくの素はかわいそうかな?って思ってしまって入れてます。

毛も薄い部分があって、痛くないかな?とか・・・よけいなお世話なのかしら~。
返信する
我家も・・ (ピッコリンママ)
2006-02-01 15:00:41
ももタン・・夜のオヤスミの時は!クレート内なのですか??ドアは閉めちゃうの??



我家のプリリン!

とにかく・・脱走&悪戯が凄くて・・朝起きると!リビングが嵐の後のよう~!

寝ているとき・・入れておこうかな?と考えています・・。



うちも・・プリ獣と呼んでくださいっ!
返信する
tommyさま (おかんです)
2006-02-01 18:48:14
ふくちゃんは、ティッシュやタオルをお乗せになるんですか!

なかなかやりますのぉ。

ももは最近、ウンの後におしりを拭いてやろうとすると、

すんごいよろこんで、あっちゃこっちゃ走りまわります。

つかまえるのに疲れるし、遊んでるんとちゃうんやで!と云うんですが…
返信する
yukkoさま (おかんです)
2006-02-01 18:53:33
ですよねぇ!

なんか敷きたくなってしまいます、このプラスチックの上には。

何度戻しても、そびき出してしまうんですよ。

寝てるときも、たしかに敷物はすみっこにくちゃくちゃにして

捨て置かれてる状態なので、いらないんでしょうね、きっと。

コナちゃんも男気!タイプなんですね! すてき!
返信する
ピッコリンママさま (おかんです)
2006-02-01 19:03:44
こんなところに獣仲間が!

おもちゃの被害状況から推察するに、そーとーな獣っぷりとみましたよ!

その朝のリビングの嵐状態、まさしくもも獣もそうだったんですよ。

いまではクレートのドアもぴしゃっと閉めます。が、

ここまで来るのには涙なしでは語れないコワーイ話が山盛り…

今度ゆっくり聞いてください…

あ、横でももが「プリ獣!まけないわよ!」と云うとります。
返信する
もちろん (不二子)
2006-02-01 21:10:30
獣's! まけないわよ!
返信する
不二子ちゃ~ん! (もも獣)
2006-02-02 11:06:41
獣だなんて失礼しちゃうわよね!

そろそろ嬢ですことよ!アタシたち!
返信する

コメントを投稿