もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

初泳ぎ。

2006年07月19日 | Weblog
おかんの投げる流木に
ついついつられて走ったとたん
波にさらわれてもたよ。
ザップ~ンと。
油断大敵や。
操るリードは、さながら鵜飼やね…
波がコワイ…とか、水がキライ…とか
そうゆう些末なことごとを
一歩のりこえた瞬間。

コーチは手前を余裕でのし歩く
ミニチュアダックスのきなこちゃんです。
犬ぎらいな彼女ですが、海だけはゆずれん様子。
さすが葉山在住、嬉々と先導してくれました。
しかし、なんちゅーか新種のゴマちゃんみたいやねぇ…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー (cherry)
2006-07-20 16:37:03
さすがももちゃん。すぐに壁を乗り越えて、なんとも

たくましいですねぇ。女にしとくのもったいない度胸です。

ちぇりさんは雨に濡れるのもお気に召さないようで、

散歩途中でパラっとくると、しっぽが下がり、

目が糸のように細くなって帰りたがります。

返信する
cherryさま (おかんです)
2006-07-20 17:07:12
おっさんなんで…!

けっこうビビってましたけど、波にさらわれたら

まあ、あきらめがついたのかも。

そこそこじゃぶじゃぶできたので、次回は必ずや

大海原にこぎ出してもらいたいもんです。

濡れるのがイヤなんですよね、ちぇりさん。

お風呂は大丈夫なのにね!

でもお風呂は濡れるという感じじゃなくて、洗われるというイメージなのかな。

ちぇりさんもいやんなる毎日ですね。そちらは大丈夫ですか?

こちらは今日はまだ降っていません。明日は本降り予報です。

ええかげんデバリすぎですよね、梅雨。もうすぐ8月だっちゅーの!
返信する
おお。 (yukko)
2006-07-21 15:37:22
ほんとう、新種のごまちゃんみたい。

ももちゃん、壁を取り壊すの早かったですねえ。

cherryさんじゃないですが、乙女にしておくのもったいないわあ。



犬掻きできてました?

コナはお台場が初・海だったんですけど、砂浜掘ってばっかでした・・・

でも、砂浜ってあまり汚れなくて白い犬をキープできてました。

その後に横浜で歩かせた時の方が黒くなっていまして、都会の汚れを感じましたわ。



今週はずっと雨でやんなりますね~。

うちは散歩がずっと中止で、肉球強化月間なのに・・プヨプヨ・・・

土曜くらいはなんとか晴れて欲しいんですけども。
返信する
yukkoさま (おかんです)
2006-07-21 16:22:16
ちょっとムリヤリでしたけど…浮いたことは確かです(笑)

砂は好きですよねー。グリップがいいんでしょうか?!

でも毛のなかまで砂が入り込んでしまうので、シャンプー必至。

海辺に住んでたら毎日風呂ですよーきっと。おそろしか~。

ウチも昼の散歩すっとばしたら、めちゃめちゃ暴れましたね…

しょーがないので濡れながら歩いてます…

肉球強化、yukkoさんが手でもみもみ…とか?!
返信する

コメントを投稿