もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

ねぶたい犬と、フツーの毎日。

2009年02月25日 | Weblog

というわけで
ウィンタースポーツ篇はおしまい、
なんか春らしい話題でも…と思ったりしますが、
…すっごくさぶい(笑)
しかも毎日にょろにょろとした降りの雨つづき。
犬もなかなか起きてきよりまへーん。
あ、春らしいかどうかわかりませんが、
カロリーゼロの甘味料で♪
いちごやキウイのジャムなんかつくったりして♪
ヨーグルトやらパンにぬりたくってます♪
昔はこうゆう甘味料って煮たり炊いたりしたら
とたんに甘くなくなったもんやけど、
イマドキのはよーできとるねー。

昔っから、ちまちましたもん好きなんですが
小学生のころからずっとつづいてる趣味が切手(笑)
請求書に、どらえもんとかキティちゃん貼っつけて
ウサはらしてみたりしってー♪
日本郵便もなかなかやるやーん!てのが
文章も写真もとっても美しいこちらのブログで紹介されていた
わんテッド、にゃんテッド」。
(しかし昨日にひきつづき、ごっついネーミングで賞やな)
ジゥが切手になったら…そらもー貼りまくるでぇー請求書に。
応募締め切り日は3月5日です。







WITH THE DOGステッカーで、いろんなところに犬犬犬♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこ)
2009-02-26 00:31:05
ぉこんばんわ
ぅちも②最近まったく起きゃしなぃ
起こさなきゃ起きなぃぐぅたらチコさん
ぅんぽ袋のカサカサって音には異常に反応して、ぉ散歩モードのスイッチがオン飛び起きます
自分のが切手になっちゃぅかもなんて、超素敵
コスプレ写真じゃ無理だろなぁぁうちはそんなんばっかだしぃ
ジゥちゃんが切手になったらシート買いしまっせ



http://blog.goo.ne.jp/tessy23fumi/p
返信する
Unknown (ユウコ)
2009-02-26 07:40:16
ウチも大人チームはの~~~んびりしてますが
チビがねー(汗)
毎日が室内運動会です。

切手、チュテキ~!!
応募しなくっちゃ♪
ジゥ切手ふーみん切手できたら、用があるときはe-mailやめて手紙にしましょう(うそ)
返信する
Unknown (ひかりママ)
2009-02-26 09:41:19
ジゥ切手できたらうちにもお手紙送ってね~(請求書以外)。
返信する
Unknown (cherry)
2009-02-26 15:50:44
いい趣旨ですね~応募しよ♪

ノンカロリーのお砂糖でジャム作るのもgoodです!
うちも最近ちぇりと二人でヨーグルト食べてますが、
はちみつにも飽きてきてジャム作ろうかと。
まねっこさせてもらいます☆
返信する
ちこさま (おかんです)
2009-02-26 19:24:57
カサカサ音に反応するちこちゃん、お散歩好きなんですね!
ウチはだいたい起きてくるのは、腹時計に従って…という感じです(笑)
コスプレぜんぜんアリとちゃいますかね?!
ちこちゃん&らむちゃん混成チームなんてのもカワイイかも♪
返信する
ユウコさま (おかんです)
2009-02-26 19:25:47
ふーみんがおとなチーム…(笑)たしかにそうだけど…なーんか納得いかない(笑)
ブリちゃん、10キロ越えで遊びもビッグになってきたのねん…
切手、いい企画ですよねー!しかしユウコちゃんの秘蔵フォト、
ありすぎて厳選するのたいへんそーだなにゃ♪
返信する
ひかりママさま (おかんです)
2009-02-26 19:30:01
ぴかちゃん切手って、なんかおめめがうるうるしてて貼りやすそー(笑)
返信する
cherryさま (おかんです)
2009-02-26 19:30:43
ジャムなんてぜんぜん興味なかったんですが(笑)
フルーツを切って甘味料を振りかけてレンジでチン!でエエっていうんで
だまされたと思ってやってみたら、なかなかにグー。
パルス○ートのサイトに詳細のってます!
返信する

コメントを投稿