もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

おやつ感覚。

2008年09月26日 | Weblog
久しぶりに記録してみっかー
と思ってはみたけれど、
左手に歯ブラシ、右手にカメラって
やっぱグルジイにゃー。
ペーストはフランス製なのコマンタレヴ♪
最高気温24度、明日から秋ですってよー。







WITH THE DOGステッカーで、いろんなところに犬犬犬♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウコ)
2008-09-27 09:10:19
ジゥはほんと歯磨き上手だー!
ふーみんはやっぱり歯ブラシはダメ・・・
ハミガキペーストは大好きなんだけど
好き過ぎるのか、歯ブラシごと食います(泣)

なのですっかり私の爪が歯ブラシです。
たまにカリッと、歯石がとれます。
返信する
ユウコさま (おかんです)
2008-09-28 07:42:28
ユウコさんの爪が歯ブラシ?!
たまにかりっと爪がとれる…ってことがないように!(笑)
でも歯みがきしてても、けっこう歯石ついてるし。
よだれ盛大にたれるからなー、油断大敵。
甘いもの(最近はミルクアイスバー:笑)も好物だし。
犬もやっぱ歯が命だもんねー。
返信する
Unknown (海月)
2008-09-28 11:00:52
ももジゥちゃん歯磨き上手ですねー。
いやがってない!
うちのワンコ(小雪でーす、約3さいでーす)の歯磨きはすばやく仕上げないといやがられます。
人間用歯磨き粉よりもお高いハミガキペースト...。
安いのは拒否られましたよ...。
おいしさが違うのでしょうか。
おやつと間違えてるっぽいです。


返信する
海月さま (おかんです)
2008-09-28 18:41:07
小雪ちゃん、きっと白いんですね♪(笑)
約3さ~い!ならジゥとタメですねっ!よろちく♪
歯磨きは100パーおやつですね、磨かれている感覚はないですよーきっと(笑)
ペースト、日本製は未だ見たことがないのですが、食べてしまうものだし、
このご時世ちょっと心配ですよね…
返信する
Unknown (海月)
2008-09-28 19:50:28
再び!ナンカイモゴメンナサイ
小雪、黒いんですー。色合いは某ブログのあかりちゃん似です。
吹雪の日に我が家に迎えたので小雪になりました!
こ○○と名付けたかったんですよね、なんでか(笑)。
うちで使ってるペーストはMADE IN USAでしたー。
どこで作ってるのか気になりますよね、ホント。
返信する
海月さま (おかんです)
2008-09-28 21:59:39
黒い小雪ちゃん!かわいいにゃー!
こゆちゃんとか呼ばれてるのかにゃー♪
あーちゃん似というとチョコマロン系でしょうか(笑)
ストーリィのある名前ってステキですね♪
ペーストじゃなくて、塩をちょびっとだけつけて…という方法も
あるようですが、きっと不評ですよね…甘くないやん!って(笑)
返信する
Unknown (じんママ)
2008-09-29 09:14:33
今朝は雨なので朝から歯磨き&耳掃除~
ジンも歯磨きペースト食って居ります。基本的にはキライなんでしょう・・内側磨きに苦戦中!外しか磨けないので、臭い~~臭うぞ~と頑張ってみたものの・・ジン拒否。逃げられました・・
磨いた後、ごほうびに又オヤツあげちゃうアホな母です。
返信する
じんママさま (おかんです)
2008-09-29 10:32:20
ジンちゃんはすんごく磨かれ上手だもんね!
おクチも開けてくれそーなのになー。
ジゥも内側はぜんぜんムリです。
外側も下の歯は全然うまくブラシがあたらず(クチを開けてくれないので)
こんなので歯磨きとよべるのか疑問です(笑)
ごほうびのおやつ?!?さっすが~親バカ代表(笑)
だって、これがおやつじゃーん!
返信する
ぶはは! (cherry)
2008-09-29 16:59:14
ももちゃん、顔を押さえられてないから
ブルブル揺れてるのがおかし~w
口から飛び出てほっぺまで磨かれちゃったりしてるし。
「今日もやりますか」みたいな表情もカワイイです☆
返信する
cherryさま (おかんです)
2008-09-29 20:05:31
はははーそうなの、ブルブルしてるよねー。
歯磨きは大好きなんだけど、それなりにちゃんと押さえてないと
磨きづらいんですよね…
ちぇりたんは歯磨きどうですか?
cherryさんに全面的にゆだねてそうなイメージ。
ちゃうかー?!

返信する

コメントを投稿