もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

軽井沢、犬旅の必需品。その伍でおしまい♪

2007年03月09日 | Weblog
雄大な浅間山を望む、
貸し切りドッグランにて、おとんとスルー練習中。
しかし、だれもいないランって、
そこはかとなく…モノ寂しいもんですな…
旅先では、宿に併設してないときは
近場でさがすんですが、
え…ここってどーよどーなのよ…的な
すこぶる閑としたところ、多いです。
でも料金とる以上、サクラの3や5ワン(笑)
おってもエエんちゃうけ?(なーんちって)
ということで、犬連れ旅に必須なのは
爆走仲間がいてるドッグランに決定~!
それと、最近どうしたもんか?なクレート。
宿にない場合は持参しろと
どのマナーブックにも必ずや書いてあるんですが、
獣、もうクレートで寝ないのよ…
持参してもいいけど、完璧なポーズでしかないので(笑)
ウチはきっぱり持ってかないんですけど、
ダメなのよね…きっと。
クレート持参のその意味は、
寝させるだけに非ず?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M&Mとうちゃん)
2007-03-09 23:56:43
獣と一緒に走れってか?
ウン!絶対に相手になってくれるワンは欲しいよね
相手が居なかったら普段の散歩と違うのは
リードだけになってしまいそう
返信する
Unknown (ユウコ)
2007-03-10 09:14:14
ふふ。ふふふふ。
もも獣にも弟か妹か兄か姉を!で解決♪
なんてね~(^^ゞ
ウチも不二子だけの旅行のとき、「看板犬がいて遊んでくれる」を、宿選びの条件に入れました。
今はむしろガラ空きなくらいのがいいかもー
だってウチの激しすぎてドン引きされるんだもん(^^;
仮に湊だけだったら・・ ひとりじゃ走らないのかなぁ・・?
不二子だけだったら・・少なくともボールがあれば走りますね(笑)

あ、じゃ旅のお供にふーみんてのはどでしょ(笑)
もれなく人間二人もついてきますが・・

返信する
Unknown (ももママ)
2007-03-10 10:34:03
獣タイプ(笑)じゃ相手がいないとつまんないよね~
これはやっぱり弟子を迎えなくちゃよ、うふふ。
うちはみんな身内ワンコだけのドッグラン好き・・・
だから行くのは深夜・・・
悲しいかな、社交性0犬たち・・・とほほ。
返信する
M&Mとうちゃんさま (おかんです)
2007-03-12 13:12:42
ひとりランは、相手になる人間がヘバってしまい、
犬は消化不良、こっちはぜーぜー。
ほんと、犬には犬ですね~。
この牧場にはブタの親子がいて(あっちは無視ですが)
獣はそーとーご執心でした。
返信する
ユウコさま (おかんです)
2007-03-12 13:13:14
だよね…ふーみんみてると、ほんとキョウダっていいな~!
それに、犬はあそこまでやっても遊び、という線を
アタシはふーみんによって教えられました!
看板犬が遊んでくれる…か!それは気づかなかったわ!
次回はそれをキーワードに(笑)
返信する
ももママさま (おかんです)
2007-03-12 13:14:00
夜のJに以前行ったことがありますが、真っ暗闇…(哀)
犬はおろか自分の足下すら見えなくて、あえなく断念した記憶が…
身内ワンコ同士って、いつも遊んでるのに不思議~。
気ゴコロがしれてるからなのかな、
たしかに、どこのおうちの子もすごく仲良し~♪
返信する
うーん (cherry)
2007-03-12 15:22:33
たしかに人(ワンコ)のいないランって行った意味ないかも。
ももちゃんは、多少の好き嫌いがあっても、大体の子と
いつもワイワイやってますよね。
そういう子は特にワンコがいないと始まらないでしょう。
うちは最初だけ走り回っても、すぐに地面探索モードに入るから、
結局一人でウロついてますね・・・
返信する
cherryさま (おかんです)
2007-03-12 16:46:31
走ってくれそーな子にしかけて、
自分のことを追いかけてもらうのが好き(変態)
でもすぐに電池切れて、
地面ほりほりモードに入りますよウチも。
ちぇりさんは、オレはオレタイプなんですね(笑)
返信する

コメントを投稿