もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

やっとこさ雪だー。

2008年01月23日 | Weblog
お!こうして見ると雪国みたいですが、
土のところ以外はこんなん
そうそうカンタンには積もってくれませんなー。
降ったら降ったで、交通機関はめちゃヨワイし、
お勤めの人はツライでしょうけど、
すくなくともはキャー、大ヨロコビやねー。
アタシも雪はけっこう好き。
露天風呂に雪見酒。…そうゆうことじゃなくて…
あ、そうゆうのも嫌いじゃないけど(笑)
いつもの散歩道が一夜にして
真っ白にかわってるってのがエエんですよー。
雪自体がぼわーんと光を発してる感じもグーだし、
まっさらな雪の上を歩くための早起きなら
ぜんぜんクにならへんわー。
ってそうとう好きですやんか雪(笑)
かれこれ10年ぐらいそうゆう楽しい冬の日が
訪れない東京地方、
今年はいっぺんぐらいよろしくたのむよー。







いろんなところにペタってね。WITH THE DOGステッカーでたよ♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーママ)
2008-01-24 09:23:57
わぁーーももちゃんも雪、喜んだんですねぇ~♪
良かったですねぇ~(*^^*)
ももちゃん、雪似合ってるぅ~~☆
私も、犬みたいにはしゃいでしまいましたぁーー
(^0^;
しかし、アッというまに無くなっちゃいましたねぇ・・・
ショボボ。。。(・・;
都会の道路は雪解けも早そぉーですね。。。
う~んもう一回は、降って欲しいなぁ~♪
雪の発するひかり~好きです!素敵ですよねぇ~
返信する
くーママさま (おかんです)
2008-01-24 13:06:08
おぉ~!くーたん、もうすっかり元気いっぱいかなー!
エリザベス期間のくーたんの苦労話(笑)ゆっくり聞いてさしあげたいわー!
ほんとしょぼい雪でしたねー。
できれば雪だるまがつくれるぐらい積もってほしいでーす。
くー兄ちゃんもちょっとは遊べたかなー?
返信する
Unknown (tommy)
2008-01-24 17:43:05
ももちゃん、寒そうだけど元気いっぱいなんですねぇ。うちの猫はやはりホットカーペットの上で丸くならないでのびてます。
返信する
tommyさま (おかんです)
2008-01-24 18:36:58
ね~こはこたつで丸くなるぅ~♪ですもんね~!
でもふくちゃんは丸じゃなくて伸びなんですね(笑)
ジゥは走るのが楽ししいというより、足の感触がウレシイ!という走り方です。雪が肉球に心地いいんだと思います。
でも雪は降らなくても明日も冷えそうな予報ですね…
tommyさんもふくちゃんも風邪を引かないようにねー!
返信する

コメントを投稿