もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッコリンママ)
2006-02-10 19:06:24
わぁ~~ももタン!

なんか・・その・・恨めしそうな!寂しそうな!お顔っ!ピッコロの・・顔にソックリ!



なんなんでしょうねぇ~~!もぉ~お菓子ひとつ!摘めない感じですぅ~!

クッキー!パクッ!って食べるたびに・・チラッ!とにらまれますぅぅぅ~!やめてぇぇ~!
返信する
Unknown (yukko)
2006-02-10 20:27:47
あはは~、うちと一緒です。

なんか別に食事の支度じゃなくても、キッチンへむかうと「ご飯??」みたいな気になるのか、キッチンガード(というのは名ばかりのただの柵)の前で張っています。

ももちゃんとコナはよく似ておりますわ~、顔じゃなくこうなんというかやることが・・・



明日、一日入院なんですよ・・・

離れるのは初でちと心配です。

でも、人間好きだから、私たちのこと忘れそうですが。



ところでおかんさまのお宅はお食事はダイニングテーブルですか?座卓ですか?

うちは座卓なので、フリー状態では食事はままならないのでクレートへ入れちゃうんですが。

ももちゃんはいかがですか??
返信する
うらめしそうなお顔^^; (華ママ)
2006-02-10 23:49:22
してますね~、もも獣^^;

早くごはんって言ってるお顔なのかな^^;?首だけにょっきり突き出して~

そんなっふうにみられていたら確かに落ちつかないわぁ~~^^;
返信する
Unknown (みるも)
2006-02-11 22:59:35
みるくは散歩に行きたくて、窓の外を見ては恨めしそうに「振り返り」ます(゜o゜)



おねえちゃん、お母様が困っちゃうよ。

ずーっと見ないで。チラ見がいいみたいよ。

Byみるく

返信する
ピッコリンママさま (おかんです)
2006-02-13 16:54:06
台所立ち入り禁止なので、こうゆうせつないまなざしになっちゃいます。

耳の毛がぽわぽわっと立ってるのは、寝ぐせです。

お気づきだと思いますが、ここも0123のガムテ貼り(とほほ)。

ここんちは0123のまわしモンかえ~?!

入ってほしくないところを死守する方法、ガムテ以外にいい案があれば

ぜひ教えてくださーい。
返信する
yukkoさま (おかんです)
2006-02-13 16:55:34
コナちゃん、その後いかがでしょうか。

どうぞおだいじになさってください。

ウチはダイニングですが、ソファーとテーブルという変則バージョンでして。

従って、ももが立ったときの鼻先にちょうどテーブル面がくる高さです。

コクな高さですが、食べ物に鼻タッチはペナルティなので

おいしそうなものがのってるときは、ソファに上がってクンクンします。

これもいかがなものか?ですが、遠くからクンクンはオッケーじゃん!という顔です。

来客時などはとても手に負えないのでリードでつなぎます。

こうゆうときはクレートにはぜったい入りませんねぇ。

ムリに入れるとイザ寝るときにきっと入りませんし!
返信する
華ママさま (おかんです)
2006-02-13 16:58:42
華ママさんならうすうす気づいていらっしゃると思いますが、

これ、待ってるのは待ってるんですが、0123にアゴを乗せるという、

横着楽チン待ちスタイルなんですよね…。

ったく、待つときぐらい、しゃきっとしろよ!しゃきっと! 

犬がぐーたらなものなのか、こやつがぐーたらなのか、

どっちなのでしょか???
返信する
みるもさま (おかんです)
2006-02-13 17:03:37
みるくちゃんはチラ見するんですか~!

見たくても見ないでガマンしてるみるくちゃんのお姿、見てみたい~!

ももはカンペキじっと見しかできないです…。修行がたりんワン。

窓の外の雀をとろうと手でガラスをたたいたり、

隣家で洗濯物を干しているのをずーっとながめたり、

猫を目で追いかけたり、とにかく窓際に陣取って外をながめるのが大好きですねぇ!
返信する

コメントを投稿