もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

くれくれビーム炸裂。

2008年09月22日 | Weblog
好物は、にぬき。
って、履歴書に書きそーやな。
ジゥ史上、初ゆで玉子♪

PCちゃんの風邪っぴき、なおりました!
みなさまにご心配いただき、恐縮。
しかし、こんな箱にキリキリマイさせられて、
毎日生きてるんやもんなー。ちーこいなー。

週末、おかんの姉ちゃんが遊びにきました。
上司に、あんたはシュークリームみたいやなぁ
っていわれたらしい。
そのココロは、持ち方まちがうと
クリームぶちゅ~、おててベッタベタ~。
なははーうっまいことゆぅー♪







WITH THE DOGステッカーで、いろんなところに犬犬犬♪


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2008-09-22 21:05:33
にぬきw て!
ひさびさに聞きました。うちの父が“にぬき”言いますw
さぶいぼ、かしわ、みがはいる…全て全国区で通じると思っていた時期がわたしにもありました~。

おねだりビームは、目から出ますよね!
うちの犬もむっさ出します!!
手元口元焦げそうなほどに!!
返信する
Unknown (あや)
2008-09-22 21:06:30
追伸追伸!
PC復活、おめでとーございまする~!!
返信する
Unknown (だいずママ。)
2008-09-24 10:14:53
pc、治ってよかった。。。 貴重なmac仲間なので♡頑張ってほしいものです。。。 私は今、「このノートを自分のものにしてしまおう計画」ってのをこねこねしています このヘンな壁紙をだいずのカワイイおさしんに変えて、ヘンなブックマークも全部消して(昆虫、とか石、とか、カメラや剣道やポケモンや。。。)、犬一色にしてやるぅぅぅ (だいず母、壊れ気味です)

にぬきって、こちらではあまり言いませんよね 友達がけっこうにぬきって言う人多いから違和感ありませんが… 私も大好き♪

シュークリームかぁ。。。 美味しそう!ってしか思わなかったけど、そのココロは… うまいコト言いますなぁ
自分は食べ物に表したら、なんになるんだろ~~~
返信する
Unknown (ふー)
2008-09-24 19:21:10
「にぬき」!!
いやー懐かしいわぁ~
こっちでは言わないのか、久しぶりに聞きました~
PC治ってよかったですねぇ~
ほんと ワンコとこんな箱には
きりきり舞いさせられてるわぁ・・・
返信する
Unknown (海月)
2008-09-24 20:08:50
すんません。
にぬきって...なんですか?
ゆでたまごに関係ある?わからない...。

PC復活おめでとうございますー!
返信する
Unknown (JARA)
2008-09-24 22:15:16
にぬき?

おもわずググった(笑)
返信する
あやさま (おかんです)
2008-09-25 00:36:22
かしわ、はわかるけど、さぶいぼ、みがはいるって云わないの?!?
知らなかった!…んじゃなんて云うのだー?(笑)
あっとちゃんのおねだりビームもかなりキョーレツそう(笑)
いま、ビームが最も炸裂するのはセブンイ○ブンのアイスミルクバーです。
よれよれなって爆睡してても、バリバリっと袋をあけたとたん足もとに鎮座。
おもろいから、ついつい食べんでもいいのにバリってやってしまいます。
ジゥの作戦勝ちですねぇ。。
PC応援、ありがとうございました。ほんと、動いてくれてココロからホッとしています。
返信する
だいずママ。さま (おかんです)
2008-09-25 00:37:53
PCは予想どおり、なんてことないことでハンストしてたみたいで、
さっぱり?!?です。ご心配いただき恐縮でーす。
だいずちゃんちのmacはハンストしませんか…?
壁紙、そんなの知らんぷりしてだいずちゃんバージョンにかえちゃえ~。
ブックマーク、消すのはかわいそうだから、だいずフォルダをこっそりつくっちゃえ~。
姉はアタシの半分ぐらいなので(笑)体型的にはシュークリームって感じじゃないんですが、
一応女だし、スイーツに例えるとことか、
漠然と感じてたけど家族さえズバッと言い表せなかったオチ、
座布団3枚って感じです(笑)
返信する
ふーさま (おかんです)
2008-09-25 00:39:08
そですか!ふーさん地方ではライブではないんですねー!にぬき。
もしかして、アタシたちの出身地弁てことやろか?(笑)
PCご心配いただきありがとうございまっす!
ほんと、この箱がハンストすると、とたんに仙人みたいな気分になります…。
もうええっかー!と思わんでもないですが、決別するには未だ煩悩に惑わされます。
やっかいなもんですねー。
返信する
海月さま (おかんです)
2008-09-25 00:40:11
ひゃー!まじめにお答えするのもはばかりますが(笑)
にぬき=完茹で玉子のことです。すでにもう死語なのかもしれません(汗)
朝、玉子を調理しようとしてる人から「あんたどないする?」と聞かれたら
「アタシはにぬき♪」と答える感じです。茹で玉子は範疇が広いですが、
にぬきは完全に茹だってなければ名乗れません。
PC、きげんよく動いています、ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿