もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不二子)
2006-02-24 18:30:06
[壁]‥) チラッ

ドッグラン、ですって~?!

ももちゃん、じょうほくちゅうおうこうえんって知ってる?

最近あたしがよく行ってるのはそこなの。

そこは地面が砂で、土よりは汚れないし足にもソフトよん♪

ももちゃんちからはちょっと遠いのかしら・・・

クルマに慣れたら、一緒に遊ぼうね!



ももちゃんはメガネのぱでぃくんにドキドキなの?

あたしはたまにいぢけちゃうぱでぃくんに胸キュンなのよ。



いつかみんなで遊びたいね~~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

返信する
 (JARA)
2006-02-26 12:34:48
か原っぱがワンコには一番なんでしょうけどね~。



以前行った芝生がものすごく整備されてたドッグラン、当然ワンコの足にも優しく、雨の直後だったにも関わらずワンコ達も全然汚れ知らず!

そういえば、小雨の牧草地でのクルマイベントに連れて行ったときも、全く汚れませんでした。

汚れないし、ワンコにも優しい。



意外にいいのが、上で不二子が紹介している砂地ですー。



ワンコには悪くないけど、世話する方として最悪なのは土むき出しです(^^;)



芝と砂以外だと、ウッドチップってのもあるみたいですが、未経験です。不二子の場合、チップを喰いそうで(笑)



駒沢公園は、狭いし混雑しているし、下が固すぎるということで、うちのみたいに「本気でラン」しにいくヤツには向かないので行ったことないです。

コミューにケーション&挨拶で満足できる子にはいろんな子が集まるからいいのかもしれませんね。



獣'sには是非広くて下の柔らかいところで存分に暴れまわって欲しいですわん。
返信する
不二子ちゃんへ (もも獣より)
2006-02-27 14:32:20
不二子ちゃんにこっそり打ち明けるけど…

アタシさ、最近悩んでることがあんの。それはさらにハゲシクなってきた車酔い。

15分ぐらいの駒沢公園が限界ギリでさ、もうちょっとで

ヨダレの次のモンが出現しちゃうって感じ…。

でもここでくじけたらアカンでしょ!

日曜日はビシーッと朝5時に起きで駒沢行きに備えました!

それなのにすでに豪雨…。オヨヨ。

この日はなんちゃってプチドッグラン(@ガレージよガレージ)で済ませたわ…。

車なんて、ほんとに大嫌い!

だけど、不二子ちゃんと走れるようにアタシがんばるっす!やるっす!
返信する
JARAさま (おかんです)
2006-02-27 14:33:58
城北中央公園、さっそく検索してみました。

土曜日に不二子ちゃんがハゲシクどろんこ化してたとこですね!すてき~!

ほんと、こうゆうところで思いっきり走らせたいです。

肉球のことを思うと、芝か砂がいいなー。

駒沢公園は植え込みの株なども多く、ケガ防止だと思われる

靴?靴下?をはいている犬もいました。

前述通り、車がどーしてもツライので、徒歩で駒沢公園まで行ったろか!と

思ったりする今日このごろ。(池尻あたりで獣の足が千鳥る予定ですが…!)

気長に鍛えたいと思ってます。待っててねー不二子ちゃんファミリー!!
返信する
おーれーはー (不二子一家)
2006-02-27 21:43:18
まってるぜ~♪



そうそう、不二子も出会ったときは下呂温泉。

我家にやってきたその日も下呂温泉。

いつの間にやらけろりんぱ。

膝の上で安定したノリ方するようになってからかなー。



酔い止めとかもあるみたいだし、がんばれもも獣!

気長に克服だ!
返信する
不二子一家さま (おかんです)
2006-02-28 14:24:59
たぶん寝てくれたら、ずいぶんとマシなんだと思うのですが

ヘッハッヘッハッいいながら、はげしく動きたおすんですよ…

しかし観察するに、最近気づいたんですけど、

どうも車の「揺れ」に酔ってるんじゃないみたいなんです。

とにかく車そのものが大キライらしく、

ガレージで止まっている車に乗せただけで、ヨダレる!

100歩ゆずって、車のニオイがダメなんでしょうかねぇ…。

顔も態度もデカイくせに、そんなセンサイなことでどうしまんねん…。
返信する

コメントを投稿