もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

クリスマスイブ。

2008年12月24日 | Weblog

今年の会社のクリスマスケーキはワッフルでっす。
クリスマスケーキというと、
やっぱりリボンの騎士とジャングル大帝レオんときのCM
「パァルナァースのクーリスマッスケェーキィー♪」
てのを思い出す古い関西人(笑)
しかしパルナスというお店はどこにあったんですかね。
少なくとも幼少期在住地方には1軒もなかったので、
あの唄が流れるたびに、どこやねん!いきたいねん!
と思てました。
ま、感じとしてはクリスマスに無縁なとこは
いまもむかしもさほど変わらずですかねー。
七面鳥食べたことないしさー。
今夜はフツーに湯豆腐だったしさー。
プレゼントくれそうな気配ゼロやしさー。







WITH THE DOGステッカーで、いろんなところに犬犬犬♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2008-12-25 09:02:59
わぁ、RL?おいしそー&見た目もかわいい♪
ウチなんか御座候の大判焼き・・・イブなのにあんこでしたよ。
七面鳥はジン家にていただいちゃいました(笑)
え?プレゼント?フツーのお宅では買ってきてもらえるもんなの?(素)
返信する
Unknown (男子)
2008-12-25 13:56:33
>どこやねん!いきたいねん!
そうなんですよ!ウチの近所も何処にも無かったです。あの歌、中村メイコだったのをズイブン後から知りました。
七面鳥って生前の姿、実はコワイんですよね。美味しいんでしょーか。食べてみたい。
返信する
Unknown (だいずママ。)
2008-12-25 14:02:09
いいなぁ、ワッフル。。。
私も、イベントの時は人が焼いたケーキが食べたいっす
昨日は私が焼いといたスポンジを、ちけぽとデコレーション
職人魂をまったく尊重してくれない無茶なクリーム使いで6号のスポンジが10号くらいに急成長して私には見ただけでお腹いっぱいのケーキに変身いたしました
おいしかったけど。。。 (結局食べた私)

クリプレは身内からはナシでございます
主婦なんてそんなもんですね
持つべきものは友、でございます♡
兄弟はホクホクでした くそー
返信する
Unknown (ふー)
2008-12-25 15:19:26
あ・・・やば・・歌えてしまった・・・
↑えぇ~っ?中村メイコだったんですかーーっ!?
ワッフル美味しそう~
勝手にどれにしようか選んでました(笑)
返信する
Unknown (cherry)
2008-12-25 19:20:16
私もパルナスの店舗、分かりません。。。
その、クリスマスverは??
普通の「おとぎの国のローシアーのー」のCMしか
思い出せなかったな~

うちもイブはおでんw
ケーキはヤマ◯キの2個入りショートケーキ。
それも買ったまま、まだ食べてない‥

返信する
Unknown (じんママ)
2008-12-25 21:01:11
すっごく美味しそうなワッフル~カラフル~食べてみたいな・・
地味に家でパスタの夕飯後、ケーキ(買った!)食べたけど・・・いつも通りでした。
ジンは、頂き物で毎日豪勢なオヤツ&ご飯。
新おもちゃもゲットし、!(^^)!ニコニコです。
代わって欲しい気もします・・・
返信する
ナツさま (おかんです)
2008-12-26 05:48:18
七面鳥!どんな味なの?!鶏?鴨?北京ダック?
調理される前の状態はスーパーでとくと観察済みなんですが…
え?クリスマスってフツーのお宅はスイートテンとか(笑)
ずらり~と並ぶ日とちゃうの?
ねー、25日が終わってほっとしてる人、多いよねきっと(笑)
返信する
男子さま (おかんです)
2008-12-26 05:49:11
ですよねーナゾのパルナスでした(笑)
中村メイコ!知っらなかったー!男子さんのところで紹介いただいた
他のバージョンはまったく記憶ないんですが、クリスマスのんだけはいまだ鮮明に(笑)
七面鳥、でっついすよね、感じとしてはダックに近いんではないか?と推察。
味どーなんでしょうね、いっぺん丸焼きにしてみたいですねぇ!
返信する
だいずママ。さま (おかんです)
2008-12-26 05:50:22
いいなーちけぽくんとデコレーション♪
そうゆうの寄せてほしいわー(笑)食べるよりもつくるほうが楽しそー♪
でもだいずママはこの時期つくるほうだもんね(笑)がんばっていっぱいつくってね!
クリスマスって主婦にとってはやっぱ子供の行事って感じですかね…
ウチもいただきモノは娘に集中チュです(笑)
返信する
ふーさま (おかんです)
2008-12-26 05:51:26
えー!ふーさんが唄えるって、いつまでやってたんやろかー(笑)
ワッフル、ここのってwebで有名になったみたいですが、
この前デパ地下で発見。もちクリームもそうだけど、
人気のスイーツは選べる味ってのがポイントかしら(笑)
はなちゃんとどんなクリスマスでしたかー♪
返信する

コメントを投稿