もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

06正月特集:ももの初もの壱

2006年01月11日 | Weblog
「120センチメートルの雪」

お正月、群馬の塩河原温泉に行ってきたよ。
びっくりしたなーもー。なにが?って、雪よ雪!
これはなんでしょか? 水ですか? 氷ですか?
つめたいよーな、やわらかいよーな、せつないよーな。
かーちゃん寒くてぶーぶー云うてたけど、
陽が暮れるまでとことん遊んだったですよ。
ガッシガシ跳んで歩いて、おかげで肉球ぴっかぴか。
黒かったところもほんのりピンク色に戻っちゃいました。
かーちゃん曰く「まだまだお子ちゃま肉球」。
…なんかムカつくぅ。
もぅ! むにゅむにゅ触らんといてちょーだいよ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは! (yukko)
2006-01-11 18:21:38
じゃあ、うちの汚れの落ちない肉球(なんで変換されないのかしら)も雪野原で遊べばオールオッケーなんですね??

それは朗報!っても、もう、主人のお休みはGWまでないですが

ワンコもOKな温泉なのですか?いいな~、群馬ならちょうどいい距離ですよね。
返信する
Unknown (ひかりママ)
2006-01-12 10:47:18
 実家は新潟の小千谷。雪がたくさん降っています。お正月には帰省しませんでした。なぜなら…。ぴかがすごく寒がりだからです。雪と戯れるのが犬の正しい姿ですが、ぴかは多分コタツにもぐって出てこないでしょう。容易に想像できるので、今年は行かなかった。きっと雪の上は歩けまい。心臓麻痺を起こすか、ショックでPTSDになるか。いまもベッドで布団にもぐりこんでいます。とほほ…。
返信する
遊びたぁ~い! (ピッコロママ)
2006-01-12 12:14:37
わぁ~~!いいなっ!いいなっ!

ももタンと・・一緒に雪の上で・・遊びたいなッ!

ここなら・・・全身!泥んこになる心配もないものっ!

雪合戦・・したいなっ!雪球・・カジッテ!持って帰ってくれるかな??

返信する
yukkoさま (おかんです)
2006-01-12 18:09:23
そうでーす!雪野原で走りたおせば肉球ぴっかぴか!でーす。

今回泊まった宿は大型犬でもオッケー。

↓こちらです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~keizanso/index-top.htm

お料理もグー、そしてワインもめちゃグーなのがそろってました!
返信する
ひかりママさま (おかんです)
2006-01-12 18:10:18
そうですか! ぴかくんは冷やっこいのが苦手なんですね!

さすがダンディひかり! 云うことがシャレてるわ~。

夏の汗ダク時期は平気なのでしょうか?

でも、ダンディくんはきっと、暑いのも苦手とみました!

こうゆう好き嫌いは、どこで決定されてゆくのでしょうね、

不思議ですね!
返信する
ピッコロママさま (おかんです)
2006-01-12 18:11:32
ピッコロくん、ゆりタン、もも獣の雪合戦。

あれま、保護色でぜんぜん見えないよ!

お宿のテニスコートが雪一面のドッグランになっていて

まあ、それはそれは、はちゃけまくりましたです~。

一緒に遊びたいですねぇ!
返信する

コメントを投稿