もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

メロンちゃん友の会。

2008年09月12日 | Weblog
おほほほー。昨夜、お友達が
ちゃり飛ばしてとどけてくれました。
北海道直送のメロンちゃんでーす。
すぐ食べろ!との指示つきでしたが
夜来てくれて、そのまま晩ご飯@おとこの料理で
宴会に突入したので(笑)
只今冷蔵庫にて待機チュ。友の会開催は今夜です。
友の会ってゆーか、ふたりですけど(笑)
スパッと半分にカットして、
おとな食べやでーうっしっしー。







環境省が犬猫の「殺処分半減」をめざすという記事が今日でていました。
※2006年度は全国で年間37万匹が自治体などで引き取られ、
内91%にあたる34万匹が殺処分。あらたな飼い主がみつかったのは約3万匹。

人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうちゃん)
2008-09-13 08:35:30
先日、バァバの田舎(北海道)から送って来たっていうメロン
それも2つ...
しばらくメロンはいいです^^;
返信する
Unknown (だいずママ。)
2008-09-13 16:00:52
日本で穫れるほとんどの果物(柑橘系を除く)が地物で頂けるだいず地方に置いて,唯一と言えるくらいお目にかかれないのがそちらでございます。。。 ちけ坊が「もも獣んちに行きたい」って言ってます (笑)

おとな食べ。。。 メロンでやるなんて,罪だわ~ (T_T) その,種とったくぼみにハーゲンダッチュバニラをポンッとのせて,メロンパフェ。。。あ、よだれが。。。

環境省さんが犬猫の殺処分半減をめざしてくれるのはありがたいのですが、平行して、無責任な人間の半減を目指さねば,ですよねぇ
なんかいい方法ないのかなぁ 毎年、犬ネコともに姿を確認して登録更新とか? 確認をこまめにすればいいんですよね~ そんなこと,しきれない?


↓ 除きそびれた昨日にこんなお宝画像が。。。 ももちゅわん,だいずの少年時代なぞ問題にならぬカワイさじゃないですか~ 
ちょうど,犬ともつかぬ感じのお年頃って言うのかなぁ (どんなじゃ)
犬と,ぬいぐるみの中間ですね、それがたまらないんです。。。

返信する
Unknown (ビリーママ)
2008-09-14 07:51:19
美味しそうなメロンですね^^
北海道にいてもめったに口に入るものではありません。
(メロンの産地から遠いもので)
ももちゃん、ねらってますね~~?

下のももちゃんも超かわゆいですーー ぬいぐるみのようだね^^
返信する
とうちゃんさま (おかんです)
2008-09-16 20:28:41
えぇ~!アタシはあと3個…5個ぐらいはイケそーな気が(ダメ)
アミアミのキレイに入ってるメロンなんて、
ほんと前にいつ食べたか思い出せないよ…
返信する
だいずママさま。 (おかんです)
2008-09-16 20:29:49
ふふふ…そうゆうのも1個ぐらいにゃーと!(いけず全開)
バニラアイチュ!そうゆう機転はきかないので、素で食べてしまいました(残念)
20日から動物愛護週間なんですってね、だからいろいろ記事などが
出ているのかもしれません。
かわいいというより、まるこかったのがぐいぐい伸びだして、
飼い主はドキドキしてた時期です(笑)
返信する
ビリーママさま (おかんです)
2008-09-16 20:31:24
北海道の方は毎日こんなの食べてるんだと思ってました(笑)
ビリーちゃん家の蟹のお鍋を拝見して以来、
おいしい魚介にも毎日埋もれてはるんやろなーとも思っています。
パピーのときってどの子もやっぱりかわいいですよね♪
中身はあんまりかわいくなかったですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿