もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

ジャパーンな元旦。

2010年01月06日 | Weblog

おせちって食べない人が増えてるらしいけど、
やっぱお正月はこうゆぅのを並べてさー
朝から罪悪感なく呑みたいやんかー♪
って、おせちも年越し蕎麦も自分でつくらへんくせに
よーゆーわさー♪
お雑煮は鰹出汁。鶏、かまぼこ、人参、大根、三つ葉、お餅。
白味噌にもします。
近くの神社で犬とぐるりーとしめ縄くぐって、
八海山のふるまい酒なんつーのをいただいたりして、
初春らしいのんびりとした元旦でございました。

年末の反省:大掃除は見てただけ~。







WITH THE DOGサイトが新装開店したよ♡みてね♡

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロミねぇ)
2010-01-07 01:42:24
遅くなっちゃいましたが、
あけましておめでとうございます!
年賀状ありがとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします <(_ _ )>

す、すごい おせち。。。!!
これが、これこそが、本当のおせちなんだ、きっと。笑
返信する
Unknown (ゲンゾ)
2010-01-07 14:34:59
紅白も、アリスが終わったあたりで記憶が無く、メガ幸子もえーちゃんも
見逃した私は、年越しそばなぞ望む間なく爆睡しておりました(ダメ)

ほんとに美味しそう。手前のたらこの煮たの!しばらく食べてないなあ。
返信する
ロミねぇさま (おかんです)
2010-01-07 20:10:59
こちらこそ今年もどうぞよろしくねー!
めでたいことが重なりまくる2010年になりますように♡
くわいとかごまめとか百合根とか、お正月にしか食べないものがけっこう好きなんです。
そんなことよりロミー家のお正月のごちそうがマジで気になるワタクシ(笑)
またゆっくり教えてねー♪
返信する
ゲンゾさま (おかんです)
2010-01-07 20:12:18
ずっと格闘技が映ってて(笑)紅白は最後のドリカムだけチラ見しました。
いろんなところのおせちを注文するのが毎年の楽しみなんですが、
やっぱり実家方面のお店のが味がうすくて最近つづいてまっす。
この魚卵系、こっちではあんまり見ないですよねー♪
返信する

コメントを投稿