もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

ふと客観的。

2007年02月16日 | Weblog
寝てるこの方を見てると
なんかつくづく思ったりするんですよ、
獣と暮らしてるんやなぁアタシ…。
ぬいぐるみちゃうで~動くんでっせ~。
なにをいまさら…ですが、
この方が来るまでの生活は
それはそれはひっそりと(笑)
たいへん静かなものだったので。
ホント、人生はサプライズ。
足もとでこんなのがダルダルしてるなんて
いまだ信じられないときありますし。
同居歴1年5ヵ月の春、
ちょっと感慨深がってみたぜ(笑)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウコ)
2007-02-16 19:09:04
ふと客観的になるの、すごく分かります。
ウチも(一応)成人二人だけのしずか~な暮らしだったので
ワンコが、しかも二頭もいる生活なんてびっくりしちゃうわ。
でもワンコが広げてくれた世界は本当にスバラシイ!!
おかんさんたちにも会えたし(*^^*)

獣のベッドは気持ち良さそうだなー♪
てか気持ち良いんだよね(*^^*)(←入った事のある人)
返信する
そうですねー (cherry)
2007-02-18 22:26:06
寝顔とか見てると、ふっとそういうこと考えたりしますね。
わたしは犬が大好きで機会があれば飼いたかったけど、
周りの人はどこにも行けなくなる、などと動物を飼うことに
否定的だったので、保健所などにもらいに行く雰囲気でもなく
たぶん縁がないだろうと思っていました。
でも、ちぇりさんが自力でうちに入ってきて、居着いてからは
本当に毎日がにぎやかで楽しいです。今まで何してたんやろ?
って思います。ブログもやって、無駄な買い物もして、
ホントに生活が変わりましたねー。
返信する
ユウコさま (おかんです)
2007-02-19 16:19:59
犬生活、ベッドしかりトイレしかり、スペースは浸食されるし、
ジュータンはあっちゅー間に毛だらけだし、
まぁふと客観的にもなりまさぁね…(笑)
しかも飼い主はカップメンなのに、獣はたっぷり野菜食。
客観的ちゅーか主観的にカナスィ…
人間でここに入ったのはあとにも先にもユウコりんだけ(笑)
返信する
cherryさま (おかんです)
2007-02-19 16:20:50
僭越ながら私も永年犬を飼うのが夢だったのですが、
条件がそろうのはまず不可能と思われる生活をつづけていたので
いまの毎日がふと客観的にマジ?(笑)と思えるときがあるんです。
自力でやってきたちぇりさん、おさまるべきところがわかってたんやね!
ムダなお買い物、ははは~いずこも同じ~♪
しかも犬がいると、必要なお買い物がぜんぜんできな~い♪
返信する

コメントを投稿