もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

花火耐久レース。

2008年08月08日 | Weblog
昨夜は至近のJ球場開催のイチマンパツ花火大会。
去年は隣りの区の保育園に一時預かりしてもらったんだけど、
今年は大人なジゥ、1時間ぐらいなんぼのもんじゃい!
とは云うてへんけど(笑)自宅で花火音耐久レースやでー。
しかし、夕方の花火練習音ですでに凹んでおり、
会社から這うように帰宅。ウチに着いてからもなにやら
不穏な空気をがっつりキャッチしてるところはさすがに犬(笑)
ほんでもって、その下がりっぱのしっぽで向かった先は
いつものおこもり場… じゃなくて、
えー!そこはおかんの寝るとこですやーん。
ジゥは(暗くてコワイから)めったに下りない地下ですが、
以前、ハゲしいカミナリのときに
避難したのをどうも覚えてたクサイなー。
ま、緊急事態だし、今日はええかー解禁や。
それなりにがんばってイチマンパツをやり過ごし、
あとは出前のメシをぺろり完食しーの、
ながながとのびのびーの、おかんの安眠じゃましまくりーの、
地下ライフをたっぷり満喫しはった様子。

トップのフォトは、
もう朝やのに、どうしても出てってくれないので、
いつもの場所へ強制抱っこ移動させられて
チェッな顔。アップもあるでー。

ま、ようするに、
おとんのベッドとちゃうかったってとこが泣かせるやろ(笑)







WITH THE DOGステッカーで、いろんなところに犬犬犬♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2008-08-08 21:50:09
昨夜のJ花火は我が家まで聞こえたわー。
(音だけで見えないのが切ない)
こっちのももちゃんはビビリながらのお散歩でした、とほほ。
返信する
Unknown (だいずママ。)
2008-08-08 22:06:59
ももちゃん、おつかれさま。。。(笑)
だいずは20km程も離れた特大花火大会の音を微妙に聞きつけ、まるで「義務?」というくらいきちんと落ち込んでいました。。。めんどくさいヤツです…
今日は雷はなかったけど気温は36℃超えだし。。。やですね、もう

「ちぇっ」なお顔、かぁーいー
女の子だなぁ~。。。 (だいずはこういう微妙な気持ちを表す顔はいたしません)

マンゴーのアイスぅ~
今日買いに行ったらお高い方しか見当たらず、ムスコに気付かれぬようひとつだけ購入 (笑)
パパが帰ってくる前に食べちゃう予定~ 美味いモノはこっそりと、って、死んだバァちゃんが言ってました。。。 (爆)




返信する
Unknown (ひかりママ)
2008-08-09 09:30:47
うちまでは聞こえなかったよ。けっこうラッキーだった。「お嬢さんたちに花火のチケットあげましょうか」となんともご親切に声をかけてくれた人がいたというのに、あのふたり、「めんどい」「暑いし」「人ごみだし」と有り難がらない。

人の好意を無にする娘達…。ああ、私が行きたかった…。
返信する
Unknown (ふー)
2008-08-09 10:13:10
1マンパツ花火、ジゥちゃんはどうしてるかなーと思ってたら、地下がありましたかーー♪ よかったねジゥちゃん♪
うちも地下でも掘ろうかなぁー(笑)でもじっとしてないので 意味ない気が・・・・でも5cmの隙間にも入ろうとする異常さ・・・なんとかなりまへんか?
返信する
Unknown (あや)
2008-08-09 12:31:12
地下シェルター!!
政府要人並のセキュリティ!
いいねぇ、ももちん。
一万発なんて、犬にとっちゃーなんの嫌がらせやねんっちゅー話やもんね。

アッシュも地下シェルターがあったら、雷のときは篭りっぱなしになるんやろなー。
やっぱし地下は、地上の音が響かんもんでしょうか。
窓だらけの⑧階なので、花火・雷のキョーイに晒されまくりです。
夏はつらいよー。
返信する
あっぱれ、ももちゃん (ジャスパーママ)
2008-08-09 13:09:51
1万発はすごいっすねー。こっちの人って、たいがいは花火の前に愛犬へ薬あげて落ち着かせてるけど、1万発だったら、薬の量はどうなるのか、と思ったところです。 ジャスパーには薬はあげないで、ビビらせてるのは、私に態度デカイので、ささやかな復讐させてもらってます。(パパにはヘロヘロなくせに)
ももちゃん、必死でおかんさんに訴えてますね。
可哀想だけど、顔がメチャメチャ可愛いー。

返信する
ももママさま (おかんです)
2008-08-09 20:20:48
あの打ち上げ花火のドンドコドーン、カミナリサマに匹敵するよねー。
犬はさておき、人間はたまや~♪(笑)
今年は色がおとなっぽい感じで、なかなかチュテキでしたよー。
ももちゃんのビビりんちょ散歩、ちょっと見てみたい気もするにゃ(笑)
返信する
だいずママさま。 (おかんです)
2008-08-09 20:22:47
義務てかー(笑)だいずちゃんもおつかれさまでした~!
ほんと、めんどっちぃよねーびびりんちょって。でも頼られちゃってるからねー(笑)
マンゴー!こっちは本家もパチモンも品切れ(泣)
ウチの冷蔵庫に3日前に3個入ってたのに、気づいたら1個もなくなってまちた(大泣)
先にとっとと食べちゃうに限りますです…
返信する
ひかりママさま (おかんです)
2008-08-09 20:24:00
球場で観るほうはけっこうお高いんですよねー。
お嬢さん方、あすこで浴衣おデート、けっこうポイント高いらしいでねーの?!
そゆときは恩着せがましくママにチケットゆずってあげるのが処世術ナリヨ~♪
今夜の雷予報はずれてホッ…だよねー!!
返信する
ふーさま (おかんです)
2008-08-09 20:25:18
ご心配ありがとうございまーす!地下ちゅーても、音はバンバン聞こえるし、
どないやねん…ってことなんですが、暗くて狭いのがジゥとしては
多少なりともうれしいんだと思います。
はなちゃん5センチに入っちゃうんですか?!…細い(笑)
ジゥはかつんかつんに固まる系です(呆)
返信する

コメントを投稿