もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

また陸橋わたって出勤。

2007年12月21日 | Weblog
今日は、あっちいってサラダバーしたでー。
そんでもって、向かい側のラーメン屋さん眺めたでー。
ラーメンが恋しい季節ですね。
どっちかっていうと、ストレート細麺派なんですが、
昨日のお昼はここで葱ラーメン。
東京ってしょう油ベースが多い気がしますが、
ほんとにめちゃめちゃ醤油クサイのにあたって以来、
塩かとんこつベースですかねー。
食べるといっても月イチニぐらいですが、
獣をおいて夜中ふらふら歩いたり、
急ぎ食べの必要なときにちゃっと入ったり。
ファストフードとしては、かなり秀逸ですよねー。
ずっーと以前、東名名古屋すぎたあたりで大渋滞に巻き込まれて、
夜になってしゃーなしに下りたことがあるんだけど、
覚えてるのは、おどろおどろしい宿泊施設のしめったベッドと、
コンビニもなーんもない道にぽつんと出ていた屋台のラーメン(笑)。
東京に出てきた当時も、仕事がぜんぜん終わんなくて、
でもおなかペコペコで、お月さまに願掛けしながら
深夜の街をラーメン屋まで歩いたもんよー。
ワタシのラーメンの思い出って、おいしいとかそうゆうの超越した
悲喜交々がつまってる気がいたします。
あ、獣の話がいつのまにか、ラーメン話になっちたー。
あ、そんでもって今夜はこんなとこで、LIVEを堪能したー。談志サイコー♪







カッチョエーで!WITH THE DOGステッカーもでたよ♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JARA)
2007-12-22 10:51:54
らーめんは太縮麺のとんこつ醤油ベースが好きー。
しばらく食べてない。。。

求む、DOGラーメン!Dog寿司!(無理)
返信する
Unknown (ひかりママ)
2007-12-23 15:42:52
DOG焼肉、DOGイタリアンも!でもやっぱりDOG寿司だよね~。

私は最近、若いにいちゃん二人と渋谷で塩ラーメン食べた。久しぶりでおいしかったな~。いままでで一番記憶に残るラーメンは、会社勤めしていた頃、出前でとった「カツカレーラーメン。カツカレーもラーメンもどっちも食べたかったからだけど…、なぜ記憶に残っているかはご想像通り…。あんなまずいものもう一生食べられないと思う。でも完食しちゃったけど…。
返信する
Unknown (ナツ)
2007-12-25 08:33:07
あー、光麺すきですー。
でも全然行ってないなぁ。なつかし。
最近じゃ美月おいて近所のリンガー○ットばっか…
って、ありゃラーメンじゃなかった(笑)

DOG焼肉、DOG炉端焼きのお店を見つけたけど
何かのお祝いにと思いつつなかなか行けてませーん。
返信する
JARAさま (おかんです)
2007-12-25 13:44:25
ラーメンといえば、J北のパーキング入り口近くに、
いっつも行列できてるお店ありましたよねー。
いっぺん並んでみるべーと思いつつ、行かなくなっちゃった。
dogラーメン、獣は常に床をべろべろナメてそー(泣)
dog寿司は、あったらうれしいけど…でも行かない気もする…(どっちやねん)
返信する
ひかりママさま (おかんです)
2007-12-25 13:46:34
若いにいちゃんとよく食事なさいますね(笑)
会社で出前(蕎麦屋の五目中華)をとると、
必ず電話かかってきて伸びてしまうんですよね…なんでかなー。
この蕎麦屋、カツカレー蕎麦ありますよ。
dog寿司、ぴか王子もカウンターに座りそー(笑)
返信する
ナツさま (おかんです)
2007-12-25 13:47:08
え!dog焼き肉にdog炉端焼きみつけたですと?!
すごいぢゃないですかー(嬉嬉嬉!)
炉端焼きって、なんかなつかしー(笑)どんなでしたっけ?
ほたてとか海老とか焼いてくださるんでしたっけ?
新年会はそこに決定スよー♪もちろん、あ、あるいて行くでー(マジマジ)
返信する

コメントを投稿