もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

06正月特集、本日ゆるゆる小休止。

2006年01月18日 | Weblog
初モノといえば、
初モノかもしれんけど…
犬人生初のゆるゆるよ…
なにが?って…
例のブツがよ…
はぁ…
からだもココロも
ちから入らんよ…
その上メシまで絶たれてんの…
楽しみ半減… どころか全減よ…
犬なのに腹が冷えたなんて
かっちょわるぅ…
しかもクサイクサイと連呼され…
クサイのはワシじゃなくてさ…
ブツのほうなんですけど…
冷えるから散歩も禁止だってよ…
つまらんなぁ…
「へそ天寝 床暖房でも 油断禁物」
アタマもさえんなぁ…
「さつまいも はくさいにんじん ささみちゃん!」
はぁ…よけいおなかすくなぁ…
「ライブドア ヒューザー 姉歯 ホリエモン
食べてうまいのどれですか」
ムリクリ並べてもなぁ…
「ぐったりは 今日でおしまい さようなら
薬ものんだし ハラもカラ あしたはきっと 獣復活」


え? ももちゃーん! 寝るなんてまだはやいはやい!
おかんからのお見舞いも読んでよ!

「はちゃけすぎも いけません
ぐったりしすぎも つまりません
できれば間あたりのテンションで
毎日暮らしてちょーだいよ
さすればかーちゃん 毎日ね
おいもをふかしてあげるわよ」

…いまさ、おいもの話なんて聞きたくない!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶ~? (ユウコ)
2006-01-18 20:37:17
おひさしぶりになってしまいました~

ももちゃん、お腹大丈夫でしょうか??

ゆるゆる、かわいそうだし大変ですよね(^^;

ウチの不二子も、年末に風邪引いてお腹も壊して夜中に何度もトイレに駆け込んどりました。

切なかった・・・(;_;)



ほんと、元気(すぎる)ときと、しょんぼりしてるときを足して二で割りたいですよね(^^;



早く復活して、おいもちゃんが食べれるといいね~、ももちゃん!



元気になったらまた遊んでくだしゃい!と不二子が申しておりまする(*^^*)
返信する
Unknown (yukiboo)
2006-01-18 22:01:12
こんばんは☆ももちゃん、ゆるゆるは辛いね;o;

あっ、ぱでぃ母です 初カキコです(*^^*)



ウチはおにぃがゲポゲポしてます

出口は上下に分かれてもおなかにくるのは一緒みたいですね



おかんさま、おとんさまもお気をつけて・・・

また、ぱでぃとも遊んでくださいね
返信する
おなかいたいの~;0; (華ママ)
2006-01-19 00:13:10
もも獣珍しくおなか壊しちゃったのですね;0;風邪かな?そういえば、うちの華ちゃんも今日、お腹ゆるかった@0@;

ドライしか食べていないと思うけど^^;うちにはばぁばが2人もいるから、何かもらったのかもしれないーー;

ももちゃん、お大事に。早くよくなっておいももらってね^0^

返信する
おお… (ひかりママ)
2006-01-19 09:00:05
 可愛そうに…。出来ることなら代わってやりたい。そうすれば少しはわたしもやせるだろうに。あと2キロ…、それがもどらんのですよ。ももちゃん、床暖房ではお腹をべちゃ~っとつけてねなくちゃ。ぴかはいつもそうだよ。なが~くなって寝なくちゃ。

 そのぴかちゃん、脱臼がだんだん良くなってきて、やっとお散歩にいけるようになったよ~。ももちゃん、お利口にしてはやくなおってね。
返信する
やっぱり (yukko)
2006-01-19 09:44:10
冬はみんな犬も人間もどこかしらやられるものなんですねえ。

気をつけんと・・・

コナはくしゃみとひゃっくりが心配ですが、先生は今はどうこうできないらしいので様子見てます。

うちもどかーんとへそ天なので、冷やさないように気をつけないと・・・しかも、床暖入れないSママだし

早く、ももちゃん治ってコナと遊んでね~。

うちはお芋はないけどおリンゴならあるぜよ



横レスですが、ぴかちゃんあんよがバンビみたいにスラッとしてるからお大事にしてくださいね~。

とっても足長でハンサムさんで、素敵なのよね
返信する
ユウコさま (おかんです)
2006-01-19 16:20:13
点滴のおかげで、ゆるいわりにはハイパーをキープしたままでして、

まあ、ぐったりされるよりはマシでしょか…。

おかげさまで、もうすっかり回復いたしました。ご心配おかけしました。

丑三つ時の「キューンキューン」は、ウチに来たとき以来なので

正直かなりビビリました。うんぴSOSだったんですね…
返信する
yukibooさま (おかんです)
2006-01-19 16:23:30
ばでぃ母さま!

ワタクシもいつも楽しく拝読させていただいておりますよ~!

とーちゃんもめちゃばでぃファンでして、

もも獣に「もっとでかくなれ~!」と毎日言い聞かせて?おりますよ。

しかし今日はさぶいです…

おにぃちゃん、早くよくなりますように!

もも獣はすっかり回復いたしました。ご心配おかけしました!

これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします。
返信する
華ママさま (おかんです)
2006-01-19 16:25:50
お医者の云うには、おなかが冷えたらしいのですが、

にわかに信じがたいですねぇ…。

お散歩で冷えるんです!と云ってました。

はぁはぁ云いながら猛牛並みにリードを引っぱるくせに、

同時におなかを冷やしていたとは…  おそるべし…です。

華ちゃんもゆるゆる早くなおりますように!

ゆるゆるなんて、いいことまったくないですよね~ホント!
返信する
ひかりママさま (おかんです)
2006-01-19 16:27:06
ぴかくん、脱臼よくなってきて本当によかったです!

ゆるゆるもすっかり回復しました。ご心配おかけしました。

ほんと、自分のことならなんとでもなるけど、犬のからだのことは

どうしようもなくてソワソワモソモソしてしまいますよね…

床暖房のあたたかいのはぜんぜんいいそうで、

どちらかというと低温やけどに気をつけるように云われました。

低温やけどって…
返信する
yukkoさま (おかんです)
2006-01-19 16:28:05
ゆるゆるもすっかり回復して元気になりました。

ご心配おかけしました。

コナくんもくしゃみ、風邪でしょうか?

ももも小さいときは、すごーく頻繁にしゃっくりが出て

大丈夫かぁ?と思いましたが、

大きくなってきてまったくなくなりました。

とっても不思議ちゃんです。
返信する

コメントを投稿