もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

軽井沢で、海坂藩。その弐

2007年03月06日 | Weblog
人間のほうの主な目的が湯と本読みやったので、
このドでかいソファはありがたかったです。
遊ぼぜ!という獣の誘いをひたすら無視(笑)、
ここでぐた~と横になって文庫本と一体化。
今回は再読も含めて藤沢周平ワールドでがんす。
って…べつに軽井沢じゃなくてもいいじゃん。
なんつーツッコミはヨシコちゃんよ。
24時間ルームサービスがとれるらしいので、
いっぺんぐらいなんか食っちみる?
って注文したのが、
深夜のチャーハン with 信州牛のたたき。
なんつー選択よ…
この宿は、ルームサービスは別として
ごはんは部屋出しではなく食事処へ出向く方式。
料金が別というのもありますが、
ごはん時間がヒジョーに柔軟に決められます。
どうせ布団よりソファでうつらうつらして、
ヘンな時間にアタマ冴えわたり、
ヘンな時間に爆睡確実なわけなので(笑)
いつ寝て起きて食ってもいいというのはグー。
なので、11時頃ぬら~と起きて、
朝メシつつきながら熱燗ちゅーことも可能なの。うふ。
あ、また呑んどる…なんつーツッコミはヨシコちゃんよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M&Mとうちゃん)
2007-03-07 11:11:00
ツッコミてぇ~~~!
返信する
Unknown (華ママ)
2007-03-07 13:52:26
いいな~^0^こういう旅行^0^
わたしものんびりしたい派なのでうらやましい~^0^
ここのお宿とても素敵ですね~お部屋がとても落ち着いた色合いでシックで落ち着きそう。
いつか行ってみたいかも。
返信する
M&Mとうちゃんさま (おかんです)
2007-03-07 16:42:04
ヨシコちゃんです!
返信する
華ママさま (おかんです)
2007-03-07 16:48:07
クッションもいっぱい置いてあって、ごろごろするにはもってこいでしたよ~(笑)
でも、テレビがないのよ~(哀)
DVDを見るならプロジェクター貸し出します…って書いてありました。そこまでするかぁ~?!
返信する
よさげな (yukko)
2007-03-07 21:33:01
ソファですねえ。
やっぱり本はゴロリとなって読むのがベストですもんね(笑
わたしも藤沢周平読みます。
時代物が好きなので。
でも、最近面白げな時代物がなくて。
返信する
yukkoさま (おかんです)
2007-03-08 15:46:13
時代モノ、ほんとほんと~
みまかった方のばっかり読んでますよ~ワタシも。
新作でないからさみしぃし…
獣と同居当初は、ゆっくり本も読めなかったですけど
最近はやっと慣れて、ぼちぼちペース取り戻してるところです。
返信する

コメントを投稿