もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

梅雨とタイフーンと温泉と。遊歩道編

2008年06月10日 | Weblog
台風一過、ピーカンになったので
さっそくお散歩へゴー。
サイコーにキモチイイお気に入りの遊歩道、
今日も吊り橋のとこから。
往路復路もへっぴりやけど、渡った先では
さすが四つ足、岩場を平気で走るので
二つ足はよろよろしながらついて歩きます。
風がつよくて耳たちっぱやねー。
このあたりから海岸沿いに
ずぃーっと歩けるようになってます。
ジゥと一緒に歩いてみたい?ならこちら
海辺でも天草をとるおばちゃんがいるぐらいで
ほんとに静かな景勝地です。
ほんでもって、ちょうどエエとこらへんで
チュテキなお休み処がありますねん。うふ。
すっかり汗もひいたところで、
ここからは異国情緒たっぷりな街なかへ。
幕末の香りただよう海鼠塀の小径をぬけたところで
ぐるり~と一周、ゴールです。
いやーこの遊歩道、ほんとベリグーすぎ。移住したい…

吊り橋のとこからも海をスィ~と走る遊覧船が見えて
とても気持ちよさげやったので、
乗場まで行ってみることに。
あ、海賊船ちゃうでー(笑)黒船やでー!
ザンネンながら犬は乗船NGでしたが、船上から
かもめさんがエサをキャッチしてくれるんやってよー
いっぺんやってみたいにゃー。



今日のおまけ→旅とは無関係ですが、昨夜のカミナリさま。
ようやく去ってやつれてるとこー。







WITH THE DOGステッカーで、いろんなところに犬犬犬♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかりママ)
2008-06-10 22:58:05
ぴかは例のごとくお風呂に避難。ぶるぶる震えてかわいそうで、私も風呂場にこもったじょ~。砂肝も食べられないくらいびびったぴか。今日はよく寝てた。
返信する
Unknown (ユウコ)
2008-06-11 08:47:41
出遅れたっ!

おかえりなさいませ~~~♪
ええなぁ旅!
耳のたちっぱなジゥもかわいいわん♪
つり橋、すごいーーー!
おとん、揺らさないでーー(笑)
返信する
Unknown (とうちゃん)
2008-06-11 13:43:08
楽しそうに吊り橋を揺らすおとんの顔が想像できて(笑)

ウチの獣達はカミナリではネタにならない^^;
(相変わらず、なんの変化もナシです)
返信する
Unknown (ももママ)
2008-06-11 16:26:22
立ち耳ももジゥ、超可愛いー!
これからは耳、立てちゃいなよ(笑)

風情があっていいねぇ。
私は海外より国内派だからこういうの見ると妄想が始まっちゃう(笑)
返信する
Unknown (ナツ)
2008-06-11 17:23:30
ホント、立ち耳かわいいー♪
風すごかったんですね^^;
移住、してして!(やんややんや)
次回はうちもあそこで休憩させてもらおう(笑)
海賊船は芦ノ湖でっせー!
返信する
ひかりママさま (おかんです)
2008-06-11 21:14:00
お風呂でピカちんとふたりですかー。ほんと切実だよね…
ウチはゴロゴロ聞こえてきたら、
アタマからすっぽり毛布をかける(笑)
という防御策で応戦中。コレけっこうイイですヨー。
穴に顔つっこんでるイメージね(笑)
返信する
ユウコさま (おかんです)
2008-06-11 21:15:16
ただいまどぇーす♪
この吊り橋+島はなかなかスリルとサスペンスで、
一周するのアタシがいちばんへっぴりやったかもー。
晴れても強風、ジゥもアタシも耳たちっぱでした(笑)
前回はゆれる橋はギブ、おとん抱っこだったのですが、
ちょっと進歩したじょー(笑)
返信する
とうちゃんさま (おかんです)
2008-06-11 21:16:39
吊り橋、けっこうゆれるのでシャレならんですよー。
こうゆう場所がそこここにあるので、犬も傾向と対策が必要(笑)
モナセンちゃんはカミナリさん平気なのねーいいな♪
かあちゃんのカミナリのほうがコワイのよね…きっと(笑)
返信する
ももママさま (おかんです)
2008-06-11 21:17:33
お!立ち耳フェチ発言(笑)でも耳が立つと、
なんか丸こい犬に見えて仕方ないんですけど(笑)
立ってなくても丸は丸かー。ははー。
アタシもだんぜん国内派、温泉派(笑)
…妄想って、どっち系の?(爆)
返信する
ナツさま (おかんです)
2008-06-11 21:18:37
台風の名残り風という感じで、かなりなピープー。
でも晴れてたけど、風のおかげで犬の散歩にはベストコンディションでした。
そそ、あすこでぜひ休憩してちょ♪ウチでいちばんおいしいのコレ!って
オヤヂさん太鼓判の逸品だじょー♪
海賊なんて失礼千万やろー!色も黒なのになしてまちがえるあるよーもー!
返信する

コメントを投稿