もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

海をきってすすむ。

2011年09月18日 | Weblog

 

いろんなもんに乗ってきたけど

船は初めてな気がする犬。

すっごヤッバコッワ

いやしかし

気持ちよくすすむ船の上は

清々として爽快のひとこと。

ただただ

海はいいにゃー気分です。

定食屋さん

もオプションで♪

おみやげございます

 

話はとびますが、

コワッとかサブッとかナッガとかチッサとか

キモッとかスッゴとかオッキとかアッツとか

語尾のイをカットして短くした表現のことを

ニュースでやっててへぇ~

幼少のころからフツーにつこてる気がする。

てか、これって方言ちゃいます

 

 

 

 

9月15日~10月10日までイベントのお知らせも♪チェックしてみてね↓↓

犬猫を飼いたいみなさんへ →「ペットショップにいくまえに


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイポーフール)
2011-09-18 22:39:04
「い」抜き言葉、こんなんフツーに何十年前から
使ってるやんなあ~ 関西弁では。
「こわー、こわーい」とか「さっぶっ、さぶっい」と二回続るのは京都弁だけのよーですけど。

ももちゃん、船酔いは大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (ゲンゾ)
2011-09-20 11:26:30
あらためて考えると・・・使ってますね。フツーに。

犬、人、分け隔て無い船ですね。座席でももちゃんも楽しめたかな?


返信する
エイポーフールさま (おかんです)
2011-09-21 11:52:20
さっぶいさっぶい、たっかいたっかい、ごっついごっつい。
リフレインやめられないとまらないアタイたち(笑)
船酔いは30分のプチ周遊やったのでセーフでした♪
釣りにも出てみたいけど…たぶんアタイがアウト(哀)
返信する
ゲンゾさま (おかんです)
2011-09-21 11:52:52
ですよねーつかってますよねぇ…
関東地方ではあんまりつかわなかったのかも…?
犬人mixed…てか他に乗船者いてなくて貸切やったんです(笑)
でも、どこにいてもいいですよ、と云ってくれましたv
返信する

コメントを投稿