もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

小部屋の妖精。

2011年08月12日 | Weblog

 

いやしかし、

ここでごはんというわけにもいかず、

メシもテレビもクーラー小部屋な毎日。

しかし主婦は台所で煮炊きとか

炎天下スーパー往復したりせなあかんねん。

半分ぐらい溶けたり蒸発しても

バチ当たらんと思うけど…

朝っぱらからガテン系ではムリか。

1日28時間クーラー小部屋住人

ついに散歩キョヒリはじめよった

サンポサンポ!と連呼されてむっとしながら

のろのろ玄関に向かう動画です → •̀ɷ•́

 

 

 

 

日本酒を愛するみなさんへ →「Save The 東北の酒

 

犬猫を飼いたいみなさんへ →「ペットショップにいくまえに


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイポーフール)
2011-08-13 17:07:54
嫌々感が非常によく出とりますです(笑)
けど、トイレは大事ですからね~

しかし、レトロな扇風機、ですな!!
先日、長年お付き合いのから新調しました。
だって、すぐうつ向いてしまうんだもん~
この暑さ、当分小部屋生活が続きますね・・・
返信する
Unknown (ゾイママ)
2011-08-15 08:35:59
いやあ、ももちゃん全身でお散歩拒否ってますね!

我が家は2分歩くと川沿いの大きな公園なので、土の所まで抱っこすればお散歩OK。
その分猛烈な蚊攻撃とゲリラ豪雨にいつも怯えてますが・・・

あのホイコウローは茄子入りですか?
返信する
Unknown (ゲンゾ)
2011-08-15 19:19:21
36度!室内では流石に未体験ゾーンですわ。

玄三ももちろん散歩いやいやですが、つきあっちゃらんないので
鼻先にジャーキーをチラつかせて誘導です。早く秋になって!
返信する
Unknown (ハロママ)
2011-08-24 18:40:28
こんにちは!ご無沙汰しています。ハロママです。携帯アドレスにメールしたら戻ってきてしまいました!先日バッタリ旦那様とモモちゃんに表参道で会いました!いろいろな計画も伺いました!会いたいなぁ~
返信する
エイポーフールさま (おかんです)
2011-08-27 10:39:13
いやいやえん継続中です…
夜はたぶんねぶたいんでしょ…てかずっと寝てるけど(笑)
いただきモノ扇風機、たぶん20年オーバー(呆)エコでっしゃろ~
返信する
ゾイママさま (おかんです)
2011-08-27 10:39:42
ゾイちゃんなら抱っこ散歩も楽勝ですねv
たしかに蚊はまだまだ多くて、防虫スプレーしても敵が一枚ウワテ。
四川風なんちゃって麻婆キャベツ茄子です(笑)
返信する
ゲンゾさま (おかんです)
2011-08-27 10:40:24
ようやくじっと座ってられるぐらいの室温になりました(嬉)
そっか、おやつ誘導作戦があったですねー!
やってみます、ちゅーかなんか犬の思うツボ的ですかね(笑)
返信する
ハロママさま (おかんです)
2011-08-27 10:41:00
おぉ!ハロちゃんママこんにちわー!
アドレス失礼しました、こちらからまたメール入れさせていただきますね♪
ハロちゃんも元気ですか!ウチはまぁ、あんな感じです(笑)
返信する

コメントを投稿