私の宝箱★

お手紙大好き☆
レターセットなどの紙製品や雑貨を紹介していきます。

【パリ柄】レターセット

2010年06月13日 | レターセット・封筒レター
 

「フェリシモ」2000柄④便箋と、「フェリシモ」シールブックのファイルを使った、コラボレター。

パリ柄で合わせてみました★


シールブックには、4種類各2シートずつのシールが入っていて、

それを使い切ってしまう(別所に保管してしまう)と、ファイルだけが残ってしまう。


ファイルも凄く可愛いので、そのまま捨てることも出来ず、

何かを挟めようと取っておくも、結局そのまま・・。




しかし、よく見ると、サイズが定形内に収まっているではないか・・!


コレは封筒代わりに使える!!




 

そんな訳で、2000柄便箋(横型の方が見栄えは良い)をブラッズで留めて半分に折り、

ファイルに入れ、3辺(2辺でも可)をマスキングテープで封緘したら出来上がり★

そのまま切手を貼って投函!(重さや料金には注意!?)




う~ん、凄く可愛くなるはずだったのに、何だか微妙な出来映え・・。

センス無いわー。orz




貰った方は、どう開封しようかちょっと困るかもだけど、

送った相手もフェリシモやってる子だから大丈夫ってことで!




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


↑バナー、変えてみました★

クローバー可愛い♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daxdax)
2010-06-13 20:37:34
こんばんは
ステキなアイデアですね☆うちもレターセットが紙のファイルに入ってたやつは
捨てないでおいてあるのですが、どう使うか悩んでました。やってみようと思います♪
えらそうなことは言えないのですがマスキングテープを
少し淡い色味のものにするとしっくりきたかも
しれませんね☆
水色なので反対色の黄色系や同系色の青系とか。
また見させてもらいます♪
返信する
Unknown (Ruby)
2010-06-14 21:20:59
以前はよくフェリシモで
色々と注文してました。。。。懐かしい!
またはじめてみようかしら?!

とっても素敵に仕上がってますよ。
センス抜群です!
返信する
コメントありがとうございます。 (さな)
2010-06-14 22:58:44
daxdaxさんへ

紙ファイルが例え定形外であっても、中々使えると思います!
今回はそのまま投函でしたので、ビッチリと封緘してしまいましたが・・。
「パリ柄」に拘り過ぎて、マスキングテープも合わせてしまった所為か、
色がごちゃごちゃになってしまいましたね・・。
使うとしても、1色程度に抑えておくべきでした・・。欲張りは禁物ですね!


Rubyさんへ

フェリシモは数年前からちまちまやっておりました。
でも最近、20回エントリーの2000柄便箋なるモノが登場・・!
暫くお付き合いすることになりましたので、
他の商品にも手を出してしまうハメに・・。出費が・・。
とにかく、モノがとても可愛いので、
多少アレンジでヘマしても、それなりに見える・・!?
返信する

コメントを投稿