私の宝箱★

お手紙大好き☆
レターセットなどの紙製品や雑貨を紹介していきます。

【ティアラ】カラーペン

2013年09月02日 | 文房具・筆記具


「サクラクレパス」の「ティアラ」カラーペン。

12種の誕生石をイメージして創られており、ラメ入りでキラキラ☆


1月 ガーネットローズ   2月 アメシストパープル

3月 アクアマリンブルー  4月 ダイヤモンドシルバー

5月 エメラルドグリーン  6月 パールピンク

7月 ルビーレッド      8月 サードニックスオレンジ

9月 サファイアブルー  10月 オパールグリーン

11月 トパーズイエロー 12月 ターコイズブルー






全12色の内、バランス良く6種のみ購入♪

ペン先は太くてしっかりしてます。(1.0mm)


可愛くて凄くテンション上がるんだけど、はてさて何に使おう・・。(え)




ムック本で紹介されていて、「可愛いな~」「欲しいな~」「でも実物見てからだな~」と思い、

あちこち店舗を回るも、見事にどこにも売っておらず、漸く発見した時は本当に嬉しくて、もう大興奮★(1本88円!)


12色全て揃っていて、全てのペン(同色すらも)の書き味を確かめまくりました!

ペン売り場、ずーーーっと占領していたなぁ・・。(迷惑)


カラーペンを手にするのは、実に小学生振り。(ラメペンに至っては初)


小学生の時、10色くらいまとめて購入し、学校で使っていたら、

クラスの女子殆どが同じペンを使い始めたので、白けてやめてしまったのです。


実際使わない色もあったし、中学高校は赤と黄色のみでしたね。(チョークの色)


卒業から現在に至るまでは、仕事・手帳・日記・手紙と、全て黒ペン(時々赤ペン)で済ませているので、

はてさて何に使おう。(笑)




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daxdax)
2013-09-02 21:58:13
発色がいいけど乾きにくくて手がキラキラになります・・・
う~ん・・・ポストカードのふち取りとか?
返信する
Unknown (はみあちゅママ)
2013-09-03 09:48:43
私はこういうキラキラペンを購入するときには、いつも黒い紙に書けるか…を重視しています!
このティアラも一応は書けるようですが、発色はイマイチかも…という感想を見かけました。
でも、試してみる価値はあると思います。
一度書いたら病み付きになるかもしれませんよ、ブラックレター(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (さな)
2013-09-03 20:47:21
daxdaxさんへ

乾きにくいのが一番やっかいですねぇ・・。
でも、可愛くて凄くテンションが上がっているのです!
使い道がないのに買ってしまうほど!(涙)


はみあちゅママさんへ

そういえばまだ黒紙では試していません。でも、確かに発色は悪そう・・。
ミルキーペンとか昔流行りましたね~。
色の濃いレタセも一応持っているので、それに使えるかも!と思いましたが、このペン、ペン先が太くて。
いつも0.28mmペンで書いているので書きにくいです。(笑)

観賞用のペンになっている感じです。(汗)
返信する

コメントを投稿