私の宝箱★

お手紙大好き☆
レターセットなどの紙製品や雑貨を紹介していきます。

【フルーツジュース】レターセット

2012年07月16日 | レターセット・封筒レター
 

フルーツジュースのレターセット。

何と、筒に入っております! 本当のジュースみたい★

最初、レターセットだとは思いませんでした。


しかし。


中身が全て丸まって収められている為、いざ使う時が本当に大変です!

「筒に入っている」以外は、至って普通のレターセットなのでご注意を。(しかも、ちょいお高め)






 

封筒は4枚、便箋は8枚入り。

凄くシンプルです。


丸まっているのは気にしない。(笑)






便箋は三つ折りタイプ。

こうして見ると、本当にジュースみたい★




 

 

早速一通作成★

夏アレンジ! アイスやジュースのシールで涼しげに♪


書くスペースが少ない為、4枚になりました。




 

封筒のオモテとウラ★

切手風カレンダーもオレンジジュース♪






切手もオレンジです!(数年前の夏グリ)

新井苑子さん、好き過ぎます。


リア友のOさんへ★




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2012-07-17 09:35:28
さなさん、こんにちは。
この便箋とても素敵ですね!筒に入っているとはビックリです。
アレンジもと~っても素敵です♪
返信する
はじめまして★ (はなリラ)
2012-07-17 15:12:15
とってもかわいいブログですね!一瞬でファンになりました♪

このフルーツジュースのレターセット、楽しい気分になりますね!
私は季節の花シリーズの切手をたまに買っていますが、
こんな風にレターセットとの組み合わせを楽しめてなかったので、新しい発見です☆
素敵です!
返信する
コメントありがとうございます。 (さな)
2012-07-18 19:28:24
ちぃさんへ

涼しげでとっても可愛いレターセットです★
が、レターセットを使うと筒が邪魔です・・。ゴミに出しても嵩張りますし。
まぁネタにもなったのでヨシとしましょう♪


はなリラさんへ

初めまして、こんばんは★
お手紙(文具・コラージュ)メインで綴っているブログです♪

切手も大好きで、もうデザインの一部ですね!
切手に合わせる為にレターセットを買うことも少なくありません。
自己満ではありますが、お相手様にも気付いて頂ければ嬉しいですね。
返信する
Unknown (郵子)
2012-07-19 16:03:17
こんにちは。

新井苑子さんの描くイラスト、みずみずしくて素敵ですよね。

さなさんと同じく私も、使いたい切手のために
便箋や封筒を手持ちの中から選んだり
または購入しています。
切手が最優先で、どれだけ切手が
好きなんだろうと思っています。
専門的な知識は殆どないのですけどね(笑)
返信する
郵子さんへ (さな)
2012-07-20 22:09:02
コメントありがとうございます。

切手、本当に楽しいですよねー★
私も昔、イラストを描いていた所為か、写真よりもイラスト切手の方が好みかもしれません。
デザイン性があるものも好き♪

外国の切手はあまり詳しくないですけれど、
こちらもハマッたら大変なことになりそうですわ。(笑)
返信する

コメントを投稿