極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

山陰2泊3日 二日目 (10月8日)

2023-10-10 19:25:59 | 旅行日記
 二日目は国宝松江城です。





 天守は想像していたよりも大きく感じました。1611年頃完成したそうですが、姫路城、犬山城、松本城、彦根城などに次いで2015年に国宝に指定されました。現存12城の残り7城もいずれ国宝に指定されていくんじゃないかな?


 


 天守内は撮影可能ですが、とりあえず天守から見た松江城下と宍道湖。


 


 天守の西側。

それから、12年ぶりにこちらへ(笑)


 

 前回はほとんど人はいませんでしたが、今回は外はこんな感じなんだけど中は超満員(笑)

 


前回はまだできていなかった米花商店街にも立ち寄りました。ふるさと館との距離は700mほどあるそうですが、最寄り駅のJR由良駅(コナン駅)から1400mほどをコナン通りとして大賑わいです。






 ってことで、ここから三朝温泉まではおよそ車で30分ほど。





 三朝温泉からはちょっと離れた三朝ロイヤルホテルで宿泊。ここは喫煙可なもんで(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陰2泊3日 初日(10月7日) | トップ | 山陰2泊3日 三日目 (10月9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行日記」カテゴリの最新記事