極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

いちごの唄  (2019)114分

2020-07-10 18:48:47 | 日本映画(DVD・TV)



 不器用ながらも心優しい青年コウタ。中学生のとき、唯一の親友だった伸二と、クラスメイトの千日を“天の川の女神”と崇め、2人で遠くから眺めて満足していた。しかし伸二は、その千日を交通事故から守り亡くなってしまう。10年後、伸二の命日である七夕に、コウタは千日と偶然の再会を果たす。2人は1年に1度だけ、伸二の命日に同じ場所で毎年会おうと約束する。次第に千日への恋心が募っていくコウタだったが…。


 WOWOW ★★★☆

 主演が古舘伊知郎jr,ヒロインが石橋&原田夫妻のjrってことで、これからますますこういう二世同士の共演って増えるんだろうね。よく考えたら、日本の映画業界も100年を超えているわけだし、三世四世の芸能人も多いわけだし、歌舞伎なんて。。。ってきりがないか(笑)

 そしてこの石橋静河の中学生時代役を我らが清原果耶が演じているのもなかなか素敵です。
ただ・・・主人公の古舘佑太郎が。。。ま、こういう役柄なので仕方がないのだけど、めちゃ空気が読めなくて、コミュ障で、ウザい(爆) オヤジである古舘伊知郎のウザさってのも見えて、ひょっとしたら本質?(笑) そそ、「愛がなんだ」の岸井ゆきのもなかなか存在感有るいい演技を見せてました。

 お話の内容はとても切なくて。胸キュンの青春映画です。

ただまぁ清原果耶が5年後に石橋静河には絶対ならないと思う(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青くて痛くて脆い 住野よる... | トップ | 透明人間 (2020) THE INVISI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事