極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

逆転のトライアングル (2022)TRIANGLE OF SADNESS 147分

2024-06-04 19:49:52 | 外国映画(DVD・TV)



 インフルエンサーとしても活躍する売れっ子モデルのヤヤは豪華客船のクルーズ旅に招待され、モデルの恋人カールと一緒に参加することに。彼ら以外の乗客はロシアの新興財閥や武器商人をはじめいずれ劣らぬ大富豪ばかり。そんな超絶セレブたちの豪華クルーズは、高額チップのためならどんな無理難題も笑顔で従う客室乗務員たちと、料理や清掃を担当する裏方スタッフたちによって支えられ、ゴージャスで快適な旅になるはずだった。しかしやがて、アルコール依存症の男が船長を務める船は、激しい嵐の中を進んでいくことになるのだったが…。


 WOWOW ★★★☆


 第75回カンヌ国際映画祭(2022)のパルムドールを受賞した、風刺コメディです。見どころはたくさんありますが、なんと言っても主演である男女モデルカップルのレストランでの「せこい」会話が最高に面白かったです。海外でもこういう会話が成り立つんだなぁと感心した私です。

 で、とても驚いたのはこのカップルの美人ちゃんチャールビ・ディーンが、この映画撮影後に犬猫の口の中に存在する細菌カプノサイトファーガを原因とする細菌性敗血症のためニューヨークの病院で32歳で亡くなったことです。愛犬か愛猫かはわかりませんが、チュッチュして細菌感染したんでしょうね。本当にもったいない話です。

 豪華客船内での俗物たちの会話も面白いのですが、突然の大嵐で船が大揺れ・・・乗船者たちはもちろん、観ている私もめちゃ気分が悪くなりました。。。その分☆一つ減らしました。

 船はその後海賊の襲撃を受け爆破し、乗客乗員の何人かだけ島に流れます。そこで一番イニシアチブを取るのが。。。って、これは観てのお楽しみ(笑)

 後半にある動物が出てきます。乗客たちはなんとか仕留めて、その肉で飢えを満たすのですが、その時点で私はオチが分かっちゃいました(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放生会  椎名林檎 | トップ | なぜ80年代映画は私達を熱狂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外国映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事