極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

ザ・キング(2017) 134分

2019-06-10 19:56:39 | 外国映画(DVD・TV)
「ザ・キング」 [Blu-ray]
チョ・インソン,チョン・ウソン,ペ・ソンウ,リュ・ジュンヨル,キム・ウィソン
バップ



 ケンカに明け暮れていたパク・テスは、高校時代に出会った検事の姿に本当に強い者は誰かを思い知らされ、一念発起して検事を目指す。猛勉強の末に検事となり、幸せな結婚生活も手に入れたテスだったが、ある事件をきっかけにソウル中央地検のエリート部長ガンシクに気に入られる。しかしガンシクは富と名声のためにはどんな手段もいとわない恐るべき男だった。それでも自らの野心のために正義を捨て、ガンシクについていくと決意したテスだったが…。


 WOWOW ★★★☆


 この映画の舞台になる1980年頃から現在に至るまでに韓国の大統領はのべ8人で、そのうち何人逮捕されたのでしょう(笑)なかには自死しちゃった元大統領もいたりして。そして1980年代以前では奥さんが射殺され、本人も暗殺された朴大統領って人もいました。で、この映画はそういった大統領をも逮捕できるという検察のパワーゲームを描いた作品です。

 本物の映像と、この映画の脚本がうまく噛み合い、実際にこういう事があるんじゃ?って思わせるわけで、こういう面白い映画はまず日本では無理でしょうね。そこがとても残念ですし、大統領が何人も逮捕されたり、暗殺されたり自死に追いやられたり。。。そういうお国柄だからこそこういう映画も可能なのかもしれません。

 で、映像がスタイリッシュで残酷で下品なんだけど、もうすこしエロが欲しかったかな(爆)

コメント   この記事についてブログを書く
« ジャカランダ | トップ | 仮面ライダーDVDコレクション... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

外国映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事