極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム (2021)SPIDER-MAN: NO WAY HOME 149分

2022-01-11 18:31:00 | 外国映画(映画館)

 ミステリオとの戦いによって、スパイダーマンの正体が自分であることを暴露されてしまったピーター・パーカー。普通の生活を送れなくなってしまったばかりか、MJや親友のネッドにも被害が及び、ピーターはかつて一緒に戦ったドクター・ストレンジに助けを求める。そこでドクター・ストレンジはスパイダーマンの正体に関する記憶を全世界から消す呪文を唱えるが、それは失敗に終わりマルチバースに繋がってしまう。その結果、別々のユニバースにいたドック・オク、グリーン・ゴブリン、エレクトロといったスパイダーマンの敵が、次々とこの世界に出現してしまう。ドクター・ストレンジとピーターは、協力して彼らを元の世界へ戻そうとするのだったが…。


 映画館 ★★


 正直言って、予告編の時点でドック・オク、グリーン・ゴブリン、エレクトロなどの悪役が出て来ていたので、「嫌な予感」はしていました。

 で、私はこういう展開は正直好きではありません。
こういうシリーズ物の場合、「007」や「ゴジラ」などでもそうですが、「今までのことはなかったこと」にして。。。特にこのスパイダーマンなどは2002年のサム・ライミ監督作品から8年で主人公が2度も変わり、「どの時のスパイダーマンが好き?」なんて会話も成り立つわけで。

 ようするに、トビー・マグワイアの3本目と「アメージングスパイダーマン」の間が5年、「アメージングスパイダーマン」の2本目と現スパイダーマンの間がたった3年。その都度前のシリーズはなかったことにして楽しんできました。

 ってことで
もうネット上ではネタバレ全開ですが、あえて私はこの程度に留めておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンダーバード55/GoGo(2021... | トップ | ネタがない(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外国映画(映画館)」カテゴリの最新記事