極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

朝から忙しい一日でした(笑)

2007-03-11 17:38:15 | 日常日記
 大阪はめちゃ強い風・・・いい天気だったけど寒かった!

 一日バタバタしてました(笑)まずは9時開店の散髪屋さんに8時50分に店を開けさせて(爆)で、こんな寒い日に髪の毛を切るもんじゃないなぁ・・・なんて反省をしながら10時には小学校へ

 今日はキックベースボールの「お別れパーティ」が11時からの予定だったので、早めの会場の設営を・・・って言っても私が準備したのは鍵を開けてストーブをつけるだけでしたが(^^;

 役員さんが「マクド」を買いに行く班、お菓子を並べる班、それをボーっと見てる班(もちろん私ね)に分かれて、子どもたちの到着を待ちました。

 子ども会会長のポケットマネーで(偉い!)子どもたちに記念品を渡し(っていっても300円のディズニーキャラ時計ですが)鬱陶しがられぬうちに退散(笑)あとは監督やコーチに任せてきました。

 その後今度は豊中の嫁の実家にお昼を呼ばれに(笑)
実は義母が数日前から調子が悪く微熱が続いていたため、娘であるわが嫁が「おでん」をたっぷり作ってお見舞いに・・・ってことでした。もちろん私たちがそれで済むわけがなく昼食に美味しいお寿司をいただきました(笑)

 嫁実家付近の「阪急オアシス」で買い物をして帰ったんですが・・・お菓子のコーナーにこんなものが(笑)





 以前、「ジンギスカンキャラメル」ってものをいただいた時の衝撃はありませんでしたが、ちゃんとビールの味がしました・・・っていうか、「酒粕キャラメル」って感じかも(笑)ちゃんと0.1パーセントアルコール分も含まれていましたよ。

 北海道の物産展みたいなコーナーがあって・・・そこにはメチャ懐かしいこんなものが





 「六花亭」のチョコレート・・・
私たちは新婚旅行に北海道に行って、これを大量にお土産として買って帰った想い出があるんです。

 ほとんど20数年ぶりに食べてみたけど・・・あのときの感動はなかったなぁ(笑)

 時の流れってこんなもんですかね?(さだまさしの“木根川橋”より引用(爆))

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイト ミュージアム (2006) ... | トップ | 怪獣大戦争 (1965) 94分 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (猫姫少佐現品限り)
2007-03-11 21:57:20
関東では、奥さまのこと「嫁」とは言わないみたい。
嫁と言えば、「息子の嫁」になるようです。
返信する
そうそう(笑) (しんちゃん)
2007-03-11 22:08:25
★猫姫ちゃん
私はずっと「嫁」って書いてたので、私のことを「お姑さん」って思われてたことがあった。

「みなパパ」って名前も使ってるんだけど、パパがババに見えたらしいの(爆)
返信する
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! (野花)
2007-03-11 23:01:57
しんちゃん、面白すぎ(爆)
みなババって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁしんちゃんって、マメだからおじさんよりも
おばさんって感じするときあるもん
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
返信する
そうなのよ(笑) (しんちゃん)
2007-03-11 23:08:18
★野花ちゃん
ちょっと「カマキャラ」だし?
ヾ(@^▽^@)ノわはは

まあたしかに「おばさん」だもんなぁ・・・私(爆)
返信する
w(°o°)w おおっ!! (イレイサ)
2007-03-12 01:46:57
サッポロビールキャラメル・・・
初めて見たわぁ~~

ジンギスカンキャラメルは2度と口にはしたくないけど
味見をするのは良いかも・・・
口直しに懐かしの六花亭のチョコを食べてw
ってそっちが目的だったりするんだけどww

それにしても、
10分早く散髪屋さん開けて貰うなんて・・・
普通は出来ないわww

義母さん、早く熱が下がると良いですね♪
微熱とはいっても、長引くと心配よね・・・
義母さん、お大事に☆彡
返信する
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2007-03-12 07:49:09
★イレイサちゃん
ジンギスカンキャラメルを口に入れた瞬間のあの気分(爆)

散髪屋さんはもう35年通ってるところだからワガママは聞いてくれます(笑)

義両親も74と70・・・あちこち徐々にガタがきています(当たり前だよね)
返信する

コメントを投稿

日常日記」カテゴリの最新記事