極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版 (2022)119分

2022-06-19 16:19:29 | 日本映画(映画館)
 
 瀬戸内海の離島。ここに大きな屋敷を構える蓮壁家の当主で、日本有数の資産家・千鶴男が莫大な遺産を遺して謎の変死を遂げる。千鶴男は死の直前、娘・紅の誘拐未遂事件の捜査を若宮に依頼していた。こうして真相を探るべく島へとやって来た獅子雄と若宮。そんな2人を、それぞれに闇を抱えた一族の面々と怪しい関係者たち、そして島に伝わる不気味な呪いが待ち受けていたのだったが…。


 映画館 ★★★☆


 実はコナン・ドイルの原作も読んでいませんし、「シャーロック」も観ていません。しかし、それなりに楽しめました。脚本が穴だらけなのは、ま、そこまで突っ込むと面白くないので。

 2時間の映画のうち、1時間ちょっと経過した時点で「謎解き」が始まるので、そこが少々物足りないかな。あと、ドラマ版みてないからなんともいえないけど、バディの二人の関係はあんなもんなん?一方的に獅子雄が若富を馬鹿にしてる気がした。

 ネタバレになるけど・・・
椎名桔平がいいやつだった(爆)

 あと・・・3人は絶対に助かっていると思う。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧の旗&わるいやつら | トップ | PLAN75 (2022)112分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(映画館)」カテゴリの最新記事