極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

またまた「同志」が…

2009-12-03 18:35:28 | 子ども会日記
 我が町の隣の隣町のこども会会長が亡くなりました。まだ64歳です。


実は11月の第二木曜なので…11月12日なんですが、会長さんが区子連常人理事会に「病気療養のため、しばらく欠席します」と、挨拶に来られたんですね。

それから20日足らずでこんなことになるなんて…って感じでショックを受けてます。

実は今年度、私と同じ立場の連合子ども会会長の訃報は2件目なんですね。前も70前のお若い方でした。

本来、子ども会に限らず、こうしたボランティア活動とは、現役バリバリよりも、時間に余裕が出来た頃が一番楽しいんだけど、なんだか本当に勿体ない感じです。

もちろん亡くなったご本人が一番無念なのは言うまでもありません。

私が何歳まで子ども会に携わることができるかはわかりませんが、やはり一日一日、毎時毎時を悔いなく過ごすことが大切なことだとつくづく思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が選ぶ10大ニュース | トップ | 東宝特撮総進撃 (別冊映画秘... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさしく・・・ (fuu)
2009-12-03 21:56:59
そのとうりで、自今の世界ですね。
しんちゃんは・・・
子ども会を勇退して、あちこち整理をして
心おきなく・・・を希望します。(笑)

それにしても、まだお若いのにザンネンですね。
返信する
それがさ(笑) (しんちゃん)
2009-12-03 22:13:09
★fuuちゃん
仮に子ども会を勇退しても、他の役させられるのよ(笑)ここで生活している限りね(笑)
返信する
若い! (シウ)
2009-12-04 01:27:16
残念としか言いようがないですね。
64歳だなんて
まだまだ30年位生きれるかもしれない年齢なのに・・・。
不意のお別れは寂しいです。
返信する
んとね・・・ (しんちゃん)
2009-12-04 07:39:44
 ★シウちゃん
年齢は違えども、私と立場的には同じなのね。
そう思うと、いろいろと考えちゃってさ。
返信する
んじゃ! (fuu)
2009-12-04 21:57:19
他の役を勇退して・・・あちこち整理して・・・それから・・・
それも出来ないって?
・・・ということはしんちゃんも・・・

では・・・引越ししなさい!
それもできないって・・・ では流れのままに・・・
いろいろ考えてくださいな。
返信する
(⌒▽⌒)アハハ (しんちゃん)
2009-12-04 22:01:18
★fuuちゃん
その・・・「あちこち整理して」って言うのがちょっと気になるんだけど(爆)

ま、引っ越すしかないんだよね。
しかし、会社は引っ越せないしなぁ(笑)

やっぱ
「なすがまま・・・きゅうりがパパ」
それしかないかもね(笑)
返信する

コメントを投稿

子ども会日記」カテゴリの最新記事