極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

アンビュランス (2022)AMBULANCE 137分

2023-02-16 19:13:29 | 外国映画(DVD・TV)



 妻の手術費用のためにお金が必要なウィルは、血のつながらない兄弟で、犯罪に手を染めているダニーに助けを求めたばかりに、LA史上最高額の銀行強盗を手伝うハメに。しかし計画通りには事が運ばず逃走に失敗、警察に追われる事態に。追い詰められた2人は、救急車を奪い逃走を図る。しかしそこには、ウィルに撃たれて瀕死の警官と優秀な救命士のキャムが乗り合わせていた。パトカーばかりかヘリコプターまで出動する大規模な追跡を受けながらも、負傷警官を死なすことなく必死の逃走を続けるウィルとダニーだったが…。


 WOWOW ★★★


 私はマイケル・ベイの作品を殆ど見ていますが、基本的にあまり好きじゃないのかもしれません。この作品も90分。。。長くても100分くらいにまとめてくれたら、すごく見やすいと思うんだけど、どうしてこういう内容で137分も?って。

 救急車を強奪してからが1時間半以上あるわけで・・・正直飽きた(笑)
確かに相変わらずすごいカメラワークと、ハラハラドキドキの演出は認めますが、どうして救急車のタイヤを撃たないの?って思ったら、正直本当に面白くなくなった。

 ま、そんな事を言ったら身も蓋もないし、おそらく映画館で観たらそれなりに楽しめるんだろうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレープセンセーション グ... | トップ | ちょっとびっくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外国映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事