極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

次の御代には残さない

2018-07-06 18:22:09 | ・・……(-。-) ボソッ

 麻原彰晃こと松本智津夫以下、13名の死刑囚のうち、7人が今朝刑が執行されました。
来年5月には新しい元号が始まります。平成に起こったことは平成の御代で決着を付けるほうがもちろん良いわけです。

 阪神淡路大震災が1995年1月に起きましたが、その2ヶ月後に地下鉄サリンテロを起こしたわけで、もう23年が過ぎました。もっとも最初の殺人事件は1989年なのでもう30年近くになるわけです。一連のオウム真理教事件をちゃんと知っている人は40歳過ぎなわけで、若い世代がどう受け止めるのかな?って気にはなります。

 平成もあと300日を切りました。
個人的にも平成の問題は平成内に解決したいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜まで雨が続くとか。。。 | トップ | 被害が拡大しています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・……(-。-) ボソッ」カテゴリの最新記事