極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

美女と野獣 (2017) BEAUTY AND THE BEAST 130分

2018-04-18 19:08:34 | 外国映画(DVD・TV)
美女と野獣 MovieNEX(実写版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


美女と野獣 MovieNEX(アニメーション版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社




 美しいが傲慢だった王子が魔女の呪いによって醜い野獣に変えられてしまう。呪いを解くためには、魔女が残したバラの花びらがすべて散る前に、誰かと心から愛し合わなければならなかった。以来、王子は城に籠り、絶望の中で心を閉ざして時を過ごしていた。一方、田舎の小さな村で父モーリスと暮らす美しい女性ベル。読書家で進歩的な考えを持ち、広い世界を見たいと願う彼女は、周囲から変わり者と見られてしまう。そんなある日、モーリスが森で遭難し、迷い込んだ城で野獣に捕らえられてしまう。モーリスを探して城までやってきたベルは、野獣の姿におののきながらも、父の身代わりとなり城に留まることを決意する。そんなベルを、呪いで家財道具に変えられてしまった城の住人たちが優しくもてなすのだったが…。


 WOWOW ★★★☆


 最近のディズニーも多少ネタ切れのせいか、過去のアニメの名作を実写化というパターンが増えてきました。「アリス・イン・ワンダーランド」シリーズや「眠れる森の美女」のリメイク「マレフィセント」ケネス・ブラナーん監督による「シンデレラ」や「ジャングル・ブック」などもありました。

 ってことで、この「美女と野獣」は1991年のアニメ版の実写化ということで、アニメ版で表現できなかったエピソードを加えて40分ほど長いバージョンとなっています。ヒロインはハーマイオニーことエマ・ワトソンで、脇の役者もイアン・マッケラン、ユアン・マクレガー、ケヴィン・クライン、エマ・トンプソンと超豪華です。野獣役のダン・スティーヴンスのことはあまり知りませんが(笑)

 ただ、アニメが素晴らしかったのと、基本アニメの実写化なのでほとんどお話が同じ(当たり前ですが)なのがも一つでしたね。もちろん合格点は上げられますが、オリジナリティに欠けたと言うか。。。

 


美女と野獣 [DVD]
クリエーター情報なし
アミューズソフトエンタテインメント



 ってことで、アニメ版の「美女と野獣」とはまたちょっと違ったこのフランス版の方が好きでしたね。映画館にも見に行きましたし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイダーマン:ホームカミ... | トップ | 河津桜のサクランボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外国映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事