ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

クラシックギター

2015-07-25 | ギター


ラルゲット
やっと○をもらえました。エチュード3も○でした。
小節で切れてしまうのが直らなくて足ふみが続いていました。

少しテンポを遅くして同じ間隔で弾けたので○でした。
私にとってリズムが難しいのです。これからも課題ですね。

新しい曲ソナチネ課題NO.22の2曲に入りました。
練習のみですね。



ピンチしたベチュニア
先日ピンチしたベチュニアから新芽が出てきました。
又、暫く楽しめます。












土壌改良をした後めきめき大きくなった大根です。
今まで犬の尻尾みたいなのしか収穫できなかったので

ワクワクしました。




土壌改良のアクアリフトSのお蔭でここまで大きくなりました。
でも頂点の所の葉がチジレテ来ています。肥料が利きすぎると

チジレルと聞いていました。難しい,難しいです


九州から送られてきた苗も大分駄目になりました。どうにか
元気になりますようにと願かけで観察しています。

昨年のような収穫は望めません。諦める度胸もなく成長を
毎日みています。いくつかトウガラシがなってる苗もあります。







色が黄色くなっています。危ない状態です。


危なっかしい状態です。駄目かも。

これもだめだと思います。



新しく蒔いた野菜たち
















高校野球
主人の趣味は高校野球です。連日朝早く家を出て丸山球場に
行きます。優勝旗を写してきたので印刷してあげました。

9回でフライを落としてゲームセットになったのを見ていて
涙が出たそうです。夏の甲子園が近ずいてきましたね。







卓球
最近外販帽子が痛くて靴を仲間に紹介してもらって買いました。
足に合った靴を店員さんの説明を聞き靴下もそろえて買うことに

しました。柔らかくて伸びる素材の靴と説明していました。膝も
この靴をはいてから痛くないのです。サポーターは辞めました。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜作り (attchan)
2015-07-25 21:13:42
ki-さん こんばんは

順調にギター練習が進んでいますね。
課題曲も2曲続けて合格されたのですね。
この調子で頑張って下さいね。

ペチュニアも新芽が出てきて暫らくすればまたお花が
楽しめるのですね。
上手に育てていらっしゃいますね~

土壌改良されて何んと立派な大根が出来てホントに
嬉しくなりますね。
ネットで購入された薬の効果がこんなに速く出てくるのですね。
野菜作りはやはり難しそうです。

高校野球が今各地で大会が開催されていますね。
ご主人様の出身校が準優勝だったということですか?

卓球のシューズ、靴下共に足にフィットする素晴らしい品が手に
入って良かったですね。
これでまた一段と卓球に熱が入りそうですね。
頑張って下さいね。
返信する
Unknown ()
2015-07-26 15:41:48
こんにちは♪

課題曲二つ○頂き良かったですね。

りっぱな大根が生りましたね。
他にも野菜がいろいろ楽しみですね。

ペチュニアこんなにピンチするのですか。
我が家にもありますがピンチなんか
したことはありませんが長く咲きますよ。

ご主人の好きな高校野球、出場校が決まって来ていますね。
楽しみな夏です。
返信する
Unknown (ki-)
2015-07-27 01:49:21
attchan今晩は♪
最近○貰うの遅いのです。難しくなってきててリズムで苦労しています。

ベチュニアを長く観賞できる方法を教えて貰ってから
ピンチするようになりました。上手くいってるので嬉しいですね。

アクアリストSは大根の生育にぴったりでした。
トマト・キュウーりは半分くらい助かりました。
一時はどうなるやらと気力を無くしていました。
野菜作りは難しいですね。経営は到底できませんね。

南北海道は北海?が決まりました。間違ってたらごめんね。主人に聞いてみます。

本当に不思議です。膝の違和感もないし外反帽子もいたくないです。普段の靴に履きかえると痛いのよね。
この靴魔法見たいです。
返信する
Unknown (ki-)
2015-07-27 01:54:43
絆さん今晩は♪
やっと○をもらえました。
難しくて時間がとってもかかります。
上達、なかなかしないです。

土壌改良の薬を蒔いてから大根はすっかり立派になりました。他の野菜も楽しみです。

ベチュニア、伸び放大になるのでピンチしてすっきりさせて咲かせてます。楽しみですね。

高校野球の事になると夢中です。
夏の甲子園楽しみです。
返信する
おはようございます。 (はしる)
2015-07-27 06:57:35
ki-さん!
おはようございます。
ラルゲットに○、
そしてエチュード3にも○!!
やりましたね!!
っで、新しい課題曲ソナチネ!
その向上心に3拍手!!!
っと、ベチュニアが芽をだして
くれましたね。
さらには土壌改良した成果が
出てきましたね!
本当に良かったですね!!
っと、ご主人の高校野球観戦!!
お気持ち解ります。一生懸命さに
感激しますから・・・
卓球用に、新調のスニーカーを!!
外反母指防止には一役かって
くれそうですね!!
一週間の始まりです。今週も頑張りましょう!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-07-27 09:30:39
こんにちは。
ラルゲットとエチュード3、○が頂けて良かったですね。
いい曲ですね。
お野菜たち、土壌改良したせいで、新しい芽が出てきましたね。まだまだ収穫できそうですね。
私は、今年の野菜づくりはもう諦めました。
なんとかミニトマトがたくさん採れて良かったです。
自分で野菜づくりをすると、農家のご苦労がわかりますね。私は、先日、お友達のご主人が家庭菜園で作られた野菜をたくさんいただいてきました。
外反母趾は痛くておつらいでしょうね。でもいい靴が売ってあるのですね。お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (ringo)
2015-07-27 09:33:12
ごめんなさい。
上のコメントが名無しになっていますが、ringoでした。
返信する
こんばんは (karin)
2015-07-27 22:29:06
ki-さん こんばんは

ギター、合格でしたね、おめでとうございます。
がんばった後の合格は嬉しいですね!

植物には土壌がいかに大切かがよくわかります。
土壌改良のお薬を使用されて大根もこんなに大き
くなるなんてびっくりしました。
これから育つ野菜も待ち遠しいですね。

高校野球、連日全国大会出場高校が決まっていま
すね。高校生がこの暑い中、頑張ってプレイする
姿には励まされます。試合をご覧になっていて
涙したというご主人のお気持ち、わかりますねぇ。

卓球、靴にもこだわり、いよいよ本格的にとり
組まれるのですね。頑張ってくださいませ。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-07-29 00:15:25
はしるさん今晩は♪
何とか○もらえました。
私も良かったです。
次回の曲も頑張りたいです。

家庭菜園も土壌改良してから元気になってきました。
今年は駄目だと思っていたので少し安心しました。
ピンチも上手くいきました。後は花が咲いてくれると満足です。

主人は高校野球が決まり夏の甲子園を楽しみに待っています。
外反帽子て本当に痛いですね。初めてです。
靴で傷みを感じなくなるとはね・・・良かったです。
返信する
Unknown (ki-)
2015-07-29 00:22:47
morinorinngoさん今晩は♪
随分かかりましたがやっと○を貰いました。
先ずは一安心です。

農家の人は大変だなーとつくずく思いました。
肥料代の下になると聞いたこともあります。
こんな小さな庭でもお金をかけないと駄目なんですね。
ビックリです。種まけば実がなると思っていた自分にガッカリでした。これから少し落ち着くまで水肥に願かけて蒔こうと思いました。

出来だすと食べきれなくなりますからおすそ分け嬉しいですね。

外反帽子の説明して私の足の偏平足を見せて選んでセットしてもらいました。不思議です履いてる間は全然痛くないのです。不思議な位です。

返信する

コメントを投稿