ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ギター(ロマンス)

2012-10-19 | ギター
日にちが経ってるのに・・・

別れが辛い
日にちが経つに連れ三重の孫の仕草、姿が浮かび感傷に慕っている
私と主人です。主人の手のかけ用は半端でありませんでした。

空港行きのバスに乗せた後、涙が出て涙が出て堪らなかったそうです。
今となって胸の内を話す主人、暇で毎日身体を持て余しています。

キノコ採りも熊が出るので出かけられないと嘆くばかりです。
しょうがないですね。

私も21日のクラスコンサートの曲を再度載せました。前回よりは
良くなっていると思います。1・2ヶ所、遅いかなー、部分を直して

本番に望みます。


こんなに寂しくて心に穴があいたような日々は長い間味わったこと
がありません。別れはどんな時も辛いもんですね。主人の姉夫婦を

誘って9月に定山渓温泉に娘の家族と行ってきた時の事も思い出し
ています。

キノコ
隣のご主人が出かけた時に購入してきたと持ってきてくれました。
キノコの詰め合わせです。秋はやはりキノコですよね~

嬉しい差し入れでした。
早速、料理して食べましたが山菜好きの主人も満足顔でした。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2012-10-19 02:25:00
ki-さんへ
この音楽と心にぽっかりとあいた空虚感さぞかし、つらかったでしょうね。

子供たちの元気な声などを聞くと私たちも元気でるよね。
私も北海道に住んでいた時実家に帰るときでも主人が見送ってくれただけでも涙がでそうでしたよ。

娘さんはお孫さんも今三重で寂しさを感じておられるのでしょうね。

これからは鍋の季節、キノコは美味しいよね。
キノコを食べて元気出して~~
返信する
お爺ちゃんと孫 (attchan)
2012-10-19 15:38:18
ki-さん こんにちは

半年も歩君と一緒に遊んだり、お出かけされたりご主人様にとって帰られてしまった今となっては、ぽっかり穴が開いたようで日ごとに寂しさが募ってこられているのでしょうね。

今年は北海道も熊の出没が多くてキノコ採りに、出掛けられることも控えておられるのでしょうか・・
ご主人様にとっては歩君に代わる何かが見つかればいいですのにね。

ki-さんのギターコンサートできっとご主人様の心を癒してあげられる事でしょう。
どうぞ、頑張って下さい。

返信する
心に穴が・・・ (花菜)
2012-10-19 19:59:33
kiーさん~今晩は
半年も一緒に生活してると情も移り別れは辛いでしょうね・
ご主人様の空虚感解りますよ。
後に成る程寂しさも深くなりますね。
ki-さんの「ロマンス」も何だか寂しそうに聞こえます。

キノコの美味しい季節ですね。
お鍋で体も心も温めて下さいね。
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2012-10-19 21:30:29
楽しさが大きいほど、その後の反動も大きくなりますね。
また、丁度、秋ということもあり、なお、感傷的になるのでしょう。
春の別れだと、修復も早いのですけどね。
悲しみも寂しさも、生きていればこそですね。
時が解決するのをじっくりと待ちましょう。

クラス・コンサートが間もなくですか。
思いっきり、悲しさを曲に込めて弾いてみてください。
きっと、その後は、すっきりするでしょう。
返信する
寂しさは後からくるのね! (haruchan)
2012-10-19 23:19:00
半年もの間、朝から晩まで手をかけて過ごしたのですから情が移りますよねー。ご主人はお孫さんと別れるときはウルウルでしたか。優しいご主人さまですねー。
私も孫が同じ年の頃は「どうしているかなー」と朝晩思い出していました。お気持ちわかります。

三重はやはりちょっと遠いですものね。札幌の地から西の方を向いてヤキモキしちゃいますね。
一番可愛い盛りの頃ですね。

もうすぐコンサートですね。練習の甲斐あってしっかり弾けていますよ。舞台にも慣れてきたと思いますので落ち着いて成果を出して下さい。

今年は度々クマに襲われたというニュースが流れています。今朝も日光のハイキングコースの木道で襲われたと言っていました。
ご主人、大好きなキノコ狩りに行けなくて残念ですね。
でもクマも恐いですねー。
返信する
Unknown (博多の華)
2012-10-20 22:16:05
孫のいない寂しさ・・・わかりますね~
いないと物足りないですね・・・
お正月は、又来てくれますよ・・・それを楽しみに・・・
返信する
わかりますねぇ、、、。 (karin)
2012-10-22 00:04:18
ki-さん こんばんは

お孫さんたちがお帰りになってしまって、すべてが
日常にもどったとき、心に穴がぽっかりとあいてしま
ったかのような寂しさ、、、わかりますねぇ、、、。

ki-さん、でもこれは子供たちが自立していくためです
から、そう考えて寂しさに耐えてくださいね。それに
また行事があれば必ずお帰りになるのですから、、、
楽しみですね!
返信する
21日のクラスコンサート! (Unknown)
2012-10-23 08:37:42
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
無事にコンサート!終りましたか?
ばっちりだったと思います!!
お疲れ様でした。
っと、ぽっかり心に穴が・・・
ご主人の方が大きいようですね!
ki-さんのように、ご趣味を
もう少し、広げられたら良いと
思いますが・・・
ki-さん!今まで以上に、
かまってあげてください!!
ご主人に代わって、お願い
します!!
返信する
Unknown (ki-)
2012-10-24 01:13:32


イルカさん

attchan

花菜さん

ジャニーさん

haruchan

博多の華さん

karin-san

はしるさん

こんばんは!

コメント有難うございます。

無事コンサートが終わりました。
今までの発表会やクラスコンサートの中で一番
出来が良かったようです。今回は頑張りましたねと少し先生の批評も良かったです。一安心していました。
コンサートの後英会話の文化祭の懇親会が有り忙しい一日で、のびていました。
これで秋の行事も住んで12月の発表会のみになりました。1年て早いですね。
今日も明日もとても冷え込んでいます。
軽く、風邪ひいちゃいましたが大丈夫です。
お互い気を付けましょうね。
有難うございます。

返信する

コメントを投稿