ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

モニターに参加して

2012-05-21 | 日記
九州からお花が届きました。


色々なベチュニア達

モニター募集と九州のブログの友達が行っていました。
知識不足でどのようにするのか尋ねると教えてくれました。

枯らせてもいいからという言葉が私の気持ちを奮い立たせて
くれました。北海道に送るのは初めてと言っていましたので

ちょっと心配になりましたがこんなに元気で沢山!です。
お店に行くとベチュニアが298円で売っていました。

高価なお花を送って頂いて恐縮しています。
成長経過をアップしながら頑張るつもりです。



このようにプランタ―に植えました。
そこには鉢石をいれ肥料が混じった土と培養土を入れています。
6個のプランターに収まりました。

↑全部の描写です。

個別にアップしてみました。写真撮るのちょっと下手ですね。
次回は決めますね。家の周りはとても明るくなりました。











最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2012-05-22 04:54:37
(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪
我が家の近所の園芸店でペチュニアを購入し玄関前に植えましたよ。
サルビアも一緒に植えたので育ってくれれば夏には玄関も今よりももっと豪華になるでしょうね。

モニター募集というのがあるのですね。
今週は試合も終わったので映画やショッピングをし、後は水泳を少ししようと思っていますよ。
早速今日は映画を観に行きます。
もちろん大好きなジョニーデップさんのね。
返信する
ペチュニア (attchan)
2012-05-22 07:44:42
ki-さん おはようございます。

お花を育てるモニターを募集しているのですか?
ペチュニアは色々な綺麗な種類がありますね。
ki-さん、上手に植えられましたねぇ
これからの成長が楽しみですね。
UPを期待しております。
 
ご丁寧なメール恐縮です。
どうぞ、ご放任下さいね。
ありがとうございました。
返信する
九州から・・・ (はしる)
2012-05-22 09:25:31
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
九州からの春の便りですね!
丁寧に分けて植えられましたね!
送り主さんもこれを見ると
送った甲斐があることでしょうね!
頑張って、育ててください!!
返信する
Unknown (karin)
2012-05-22 11:53:44
ki-さん こんにちは

園芸もお上手なki-さんをモニターに選んだ
ブロガーさん、見る目をお持ちですね。

早速上手に植えられましたね。ホントお庭が
明るくなったでしょうね。お花に囲まれた生活、
いいですよねぇ。一緒にお花の成長を楽しま
せてくださいね。
返信する
Unknown ()
2012-05-22 16:34:59
こんにちは♪
お花を育てるモニターがあるのですか~
初めて知りました。
ペチュニアこれからの季節にいいですね~
私も毎年楽しんでいますがまだ買っていません。

たくさん植えられましたね。
成長と共に写真のアップ楽しみにしています。

↓山菜取りのシーズンがきましたね。
ご主人の楽しみが・・・
元気いっぱいで何よりです。
返信する
Unknown (haruchan)
2012-05-22 19:56:45
ペチュニアのモニターになられたのですか。
花を育てるって結構大変ですよね。
ペチュニアは大きく丸くなり垂れてきますね。

私もプランターに3株ほど植えていますが、花柄つみがひと仕事です。
上手に育てたら7月頃はki-さんの家は花屋敷になっていることでしょう。

いろいろ種類が違うようですね。
結果をブログに載せてくださいね。
早起きになるのではありませんか?
返信する
Unknown (ki-)
2012-05-22 22:35:22
イルカさんこんばんは。
私も初めてですが花の経営をなさってて発展的な経営をされています。とても努力家で一生懸命なんですよ。北海道で育てることが参考になるといいのですが・・・

夏が楽しみです。毎日花を眺める楽しみが増えました。

そうよね~試合があって緊張が続いていたので息抜きも大事ですよね~
私も映画観たいです。


返信する
Unknown (ki-)
2012-05-22 22:40:09
attchanこんばんは。
種類が沢山あるでしょう?
初めてです。お花を経営されてモニターの募集に応募しました。実際に見るミステリーとか朝倉ロマンとか近所のお店のより元気で色がはっきりしてたり夢を想像するように色が変わります。何だか楽しいです。

1ヶ月に1度アップするのを希望されています。

返信する
Unknown (ki-)
2012-05-22 22:42:28
はしるさんこんばんは。
九州から届きました。遠いので心配してましたが元気なお花達でした。
こうしてお花に接すれることに感謝しています。
返信する
Unknown (ki-)
2012-05-22 22:48:37
karin-sanさんこんばんは。
私、大丈夫か不安でしたが元気なお花で逆に楽しみが増えました。
実際に花をみるとこうしてこう配してつくられてるんだ~と種類の多いのにビックリしています。
月に1度経過をアップしていきます
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿