ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

卓球サークル

2015-07-01 | 日記




卓球の懇親会
卓球の事をあまり載せていませんでしたが今までは老人福祉センター
の無料の所に週4回程行っていましたが私も欲張りでもう少し上手に

なりたいと思うようになり東体育館の初級コースに通い始めていまし
た。10回コースで老人割引6650円です。主人と2人で通っています。

そのほかに木曜日は無料のマシンでのフォア・バックで受ける練習で
す。更に水曜日は私だけ9回コースの初級を受けています。次回から

は水曜日は受けないことにしました。すっかり卓球にはまってしまい
ました。火曜日は地区会館の卓球サークルに6月から入会しました。

ここのサークルはレベルが高いです。男性の上手な方たちが大勢いま
す。ここのサークルの懇親会に行ってきました。温泉に入って焼き肉

と飲み放題でした。まだ新しい私は控えめですが15名の参加でした。
サークルでは話すこともなく練習して帰ってきてたので今回の懇親会

出席でカラオケしたりしてるうちに慣れてきました。上手な人も優し
いいい方ばかりでした。結局週に5回は卓球をしてることになります。

自分でも呆れています。






家庭菜園
どうしたことかこんなに大きくなってから枯れてくるトマトときゅうり
モルコ、ジャガイモが何が悪いのでしょう1/3位の畑が・・・葉物は

立派に育っていますが・・・ガッカリしています。調べると肥料が利き
すぎてると言われるのですが・・・主人は石灰をまいただけと言います。


百合
佐渡から買ってきて植えていた百合が2本だけ咲いています。黄色ば
かりだったので諦めていました。嬉しい限りですね。



将棋
セイコーマートのポイントで貰いました。丁度、孫が3人で泊まりに
きていたので孫の瑠威ちゃんに将棋を教えて貰いました。

私達の子供の頃と違う遊びも教えて貰いました。脳トレにいいですよ。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卓球の初級コースに!! (はしる)
2015-07-01 06:37:28
ki-さん!
おはようございます。
マイ卓球台をお持ちの
ki-さん、ご夫婦!
初級コースにお二人で
通われていましたか!
お二人とも”極め”ないと
駄目な性分なんですね。
素晴らしい事です。
っと、家庭菜園!!
葉物は大丈夫のようですが、
トマト、じゃがいも、きゅうり、モルコが
枯れてきた!!
土壌が合わないのでしょうか?
がっかりですね!(折角、収穫を楽しみに
されていただけに)
っと、綺麗な百合の花が、落胆を埋めて
くれていますね!!
っと、お孫さんから将棋を!!
ki-さん!
今日も素晴らしい一日でありますように、
祈っています!!
返信する
Unknown ()
2015-07-01 15:41:55
こんにちは♪

いつの間にか週5日も卓球をするようになったのですか。
頑張っていますね。

経験ありますがサークル活動の時はそれをして
帰るだけになるからお話しする機会もないわね。

親睦会があると打ち解けてお話しできるし
意外な面も発見できますね。
温泉に入れて楽しかったでしょう。

菜園のお野菜どうしたのでしょうかね。

百合、他の色も咲いて良かったですね。
お孫さん達といろいろして遊べば若返りますよ。
今の内です。
中学校になったらそういう機会が
持てなくなります。
返信する
こんばんは (karin)
2015-07-01 22:07:01
ki-さん こんばんは

>結局週に5回は卓球をしてることになります。

すごい!やはりお若いですねぇ、、、。私などやりた
くても体が動きませんもの。素晴らしいです。それも
楽しんでやっていらっしゃるからますます若返りますね。
懇親会でみなさんとも親しくなればさらに楽しくなりま
しょう。

羨ましいです。私はスポーツはまるでできないのですが、
バドミントンと卓球だけは大好きだったのです。

お孫さんたちと将棋で遊ぶ、、、それもお孫さんから
教えてもらって遊ぶなんて、何と楽しいひとときだっ
たことでしょう。こういう時間を今のうちにた~くさん
持ってくださいね。
返信する
Unknown (イルカ)
2015-07-02 07:22:13
ki-さん☆ヽ(●´∀`ぉ)ノ(●´∀`は)ノヽ(●´∀`ょ)ノ(●´∀`ぅ)ノ☆

うらやましい元気なki-さんにパワーをもらわないといけないですね。
できるときに精いっぱいしていたほうがいいですよ。
好きなことをね。

菜園も小さい苗の時には網をかけて虫がつかないようにしたら普通は枯れないのですけどやはり根がどうかしているのかもしれませんね。

観葉植物でも根腐れをしているときがあるからねと言って私は野菜はほとんど収穫をするだけです。
今はゆっくりと1日を大切に過ごしていますよ。

ki-さんのパワーをもらいましたよ。
返信する
Unknown (ki-)
2015-07-02 19:46:54
はしるさん今晩は♪
一区切りつくと何をしてたらいいのか?
となるんですね。基礎も知らないでがむしゃらに卓球していても色々注意してくれるのですが一人ひとり言うことが
違ってこんらんしていました。講習受けるしかないと思い出していた時に主人も同じ気持ちでした。この際今年は
先生に付いて習おうとなりました。飽きれたでしょ?笑

ガッカリでした。今日、トマトときゅうりを抜いて捨てました。
肥料を与えず大根の種をまきました。今度はどうなりますか・・・

ピンクの百合際立っています。咲いてくれてありがとうという気持ちでした。

孫には教えて貰うことが多くなりました。
脳トレになります。

速いですね明日は金曜日ですもの・・・
返信する
Unknown (ki-)
2015-07-02 19:53:46
絆さん今晩は♪
入って1ヶ月ですが親睦会に参加しました。
顔見知りみたいなだけでしたが親睦会に参加してから
声をかけてきてくれたり距離がちじまった感じでした。
楽しいサークルになりそうです。
温泉、久しぶりでした。気持よかったです。

肥料が利きすぎるとなるらしいです。
土を入れたので牛糞の匂いがしてたので肥料は控えるべきだったようです。

佐渡で買った球根だったので記念みたいに毎年楽しんでいました。咲いてくれて良かったです。

中学になると遊びにも来てもらえなくなりますもね。
今を大事にしたいですね。
返信する
Unknown (ki-)
2015-07-02 20:00:12
karin-san今晩は♪
のめり込んでしまいました。
気がついたら毎日卓球してるようになってたので私自身も驚いてしまいました。
話をしていて吸い込まれるようでした。笑

バトミントンと卓球が好きだったんですね。
老健センターの方では最高年齢86歳のおばあちゃんが来ています。私もセンターにその年でも行けたらいいなーと思っていました。

小さいうちですよね。孫と遊べるのもね。
遊んでもらってるみたいです。笑
返信する
Unknown (ki-)
2015-07-02 20:06:35
イルカさん今晩は♪
私もこんなに卓球にはまるとは・・・私自身も驚いています。汗をかいてすっきりするのも気持ちがいいですよね。
今は中級目標で練習しています。来年の年度変わりには中級にいけるように先生に認めてもらいたいですね。

抜いた根を見たら白っぽく変でした。
黄色っぽくなってるのがいいようです。
どうもやりすぎも根腐れを起こすようです。
ガッカリしました。

そうですよね1日を大事に過ごすことですよね。
イルカさん病気に負けないでくださいね。
返信する
おはようございます。 (はしる)
2015-07-03 06:49:12
ki-さん!
おはようございます。
北九州市小倉北区の時候を
ご紹介します。
今朝は21℃、日中は29℃の予報
が出ています。
稲も梅雨のお蔭ですくすく育っています。
7月中旬には梅雨明けになりそうです。
この街は災害(地震、台風、大雨等)が
少ないということで、東京、大阪、名古屋の
三大都市圏から本社機能を分社化して
進出する企業が増えています。
(政令都市で唯一人口減で悩む街でも
ありますが) 以上です!!
ki-さん!
今日も素晴らしい一日でありますように、
祈っています!!
返信する
少しお久しぶりです。 (ringo)
2015-07-03 17:39:21
ki-さん
こんにちは。
少しお久しぶりです。
卓球に夢中になっていらっしゃったのですか。
ご主人と一緒に初級コースで楽しんでいらっしゃるのですね。いいですねえ。
私も見習いたいですが、もっぱらウォーキングだけしています。
サークルの懇親会も楽しそうですね。

家庭菜園のトマトやキュウリの葉が枯れているのですか。
実は、私の家のトマトの葉も枯れています。
殺虫剤が良くないのかしら。
それ以外は、撒いていないのに。
農産物を作るのは、難しいです。

私は、朝ドラマ・マッサンの生家がある広島県竹原へ行ってきました。
お時間のある時に、また見に来てくださいね。
返信する

コメントを投稿