ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

新しい英語の教科書

2012-05-25 | 日記
英会話教室で・・・

新しい教科書
教室に行くと新しい教科書の注文分がきてますと2132円と
引き換えに受け取りました。SIDEbySIDEは1巻~4巻迄あって

私は4巻の難しい所から習っていたようです。
1巻目の内容を見るとWhat's your name?から始まります。

一番簡単な教科書だと言うことが分かりました。初心に
返って真剣になって覚えようと言う気持ちが湧いてきました。

何時も思うのですがどうも聞き取りが出来なくて・・・
教室に来て1年無我夢中だった。単語を覚えるだけでも・・・

3日もすると忘れていたり2年目の成果を出来栄えを期待したい
のですが・・・考えてもしょうがないので少しでも付いていけ

るといいんだけど・・・英会話教室の方にブログに会員募集の
記事を載せれないかい?と言われました。早速サイドの左に

載せてみました。是非、札幌の方お待ちしております。15名位
に増やしたいみたいです。現在6月から1名増えて11名になります。


ミシンと娘
何を作っているのか分からないが毎日夜遅くまでミシンに向かって
いる娘。夕食の支度も8ヶ月の妊婦なのにせっせと作ってくれてい

ましたが1週間前からそれはしなくなり私と主人で買い出し夕食の
支度をするようになりました。

大きなお腹をして辛そうに見えたけど大丈夫という言葉に私達も
甘えていました。丁度タイミングが良かったかもしれません。

7月14日予定日9ヶ月に入っています。孫も何時の間にか私ではなく
爺ちゃんの布団に入って寝るようになっていました。

自然と分かるのか不思議だった。テーブルにおかれたいたこの写真を
娘は作っていたのでした。エコバックです。

↓ファスナーを外して開くとこんなエコバック。上手く出来ていました。
お姉ちゃんにも作って届けたと言う。それを聞いてホットもしたが今日も

ケーキ・クッキーを作っては届けている次女に感心しているのです。
ちなみに私が妊婦の時はツワリが酷くゴロゴロしていた記憶なので・・・



我が家の花達
オダマリ??だと思います



スズラン(一株貰ったのがこんなに・・・)

分からないわ~いただき物でした。

芝桜まだ蕾、咲く寸前ですね。そしてジュリアン

挿し木が成功したアジサイ、胸がワクワクしたわ~

シャクナゲ(3年間花が咲きません。今年はどうかな・・・)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英語教室 (attchan)
2012-05-26 09:18:08
ki-さん おはようございます

英会話教室の教科書が新しくなったのですね。
会員さんも増えて楽しみですね。

お嬢さんはクッキング、洋裁と主婦の鑑ですね。
ki-さんの躾か素晴らしかったんですね。
素敵なエコバックです。

お花も綺麗に咲き始めましたね。
オダマキ、ムスカリ、スズラン、等など
可愛い花ばかりねぇ
アジサイは割に根付き易いですね。
シャクナゲは花が咲くまでに年数が掛かるんでしょうかね。
でも、楽しみですね。
返信する
Unknown ()
2012-05-26 22:38:01
こんばんは♪
英会話、新しい教科書になるの。
ますます頑張らなくては・・・

娘さんはお裁縫も得意なのね。
お孫さんお爺ちゃんと寝るようになったのね。
長子の宿命みたいなもの・・・
早くから慣れていて幸いね。

私も娘が二子目を出産したと時預かっていました。
毎日病院へ連れて行きました。
別れ際泣いたりして・・・

お花も次々咲いて楽しみね。
シャクナゲ咲かないの・・・
どうしてだろう・・・
我が家のは買ってきてから毎年咲きます。
今年はもう終わってしまいましたが~
返信する
Unknown (karin)
2012-05-26 23:23:04
ki-さん こんばんは

英会話教室では「Side by Side」のBook 1
を使うのですね。楽しそうですね。ペアに
なって、テキストの絵を見ながらどんどん
会話を練習するようになっていると思います
が、じゃんじゃん話して下さいね!
札幌のみなさんが入会してくださるとよい
ですね。

お嬢さん、お料理も針仕事もお得意で、素敵
なお嬢さんですねぇ。9か月目に入られましたか。
いよいよですね。お孫さんがご主人と寝るよう
になって、お嬢さんが出産入院中も大丈夫かな?
やっぱり、さみしがりますよね。今から私まで
切なくなってきてしまいました(^_^;)。
返信する
前向きです (西恋おじん)
2012-05-27 11:27:02
 英語頑張ってますね。ヒヤリングは、慣れなんでしょうが、年々聞きづらくなりますよ。
御嬢さんも器用ですね。なんでも作っちゃう。
庭の花々に暖かさを感じます。
返信する
Unknown (イルカ)
2012-05-27 16:03:37
ji-さん|p'v‘ノこんにちわんつぅ!
素晴らしいですね~英会話にギターどちらも私には到底続く感じではない習い事です。

素晴らしいですよ~

それ以上に娘さんの手作りケーキや洋裁、もちろん食事作りも完璧ですね~~

孫さんもジージと一緒に寝ていてほほえましいです。
毎日が楽しい日々を送っているのでしょうね。
花たちも春がきて嬉しいのでしょうね。
綺麗に咲いていますね。
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2012-05-27 21:23:49
英会話からギターまで、忙し過ぎると思いますが、よく頑張っていますね。

花も伸び伸び育っているようで、何よりです。
花の写真もこれから増えるでしょうから、楽しみにしています。
返信する
Unknown (ki-)
2012-05-27 21:27:54
attchanこんばんは。
教科書が新しくなって中学1年の教科書の様です。私みたいな初心者にとっては大助かりです。しっかり勉強したいと思いました。

料理が飽きると洋裁がしたくなると言ってます今度料理になるみたいですね。

オダマキて言うんですね。
花の名前も中々覚えれませんが
スイセン・チューリップが終わって今この花が咲いてます。
百合が段々背が伸びてきました。
シャクナゲの花が早く見たいですね

返信する
Unknown (ki-)
2012-05-27 21:38:45
絆さんこんばんは。
中学生1年で習ったような教科書です。
チャンスなので覚えたいですね。

料理が飽きると裁縫がしたくなると言ってました。エコバック皆主人お店に忘れてきて無くなっていました。不便なので作ったようです。

今日も爺ちゃんと寝てしまいました。
慣れるのも早いように思うのですが・・・
ママのお腹のこと分かるんでしょうかねェ~?

泣かれると可哀そうになりますね。
小さいから親と離れるの見てるとたまらなく可哀そうになります。

肥料が足りないのかしら?
今年は咲いてほしいです。
返信する
Unknown (ki-)
2012-05-27 21:47:43
karin-sanこんばんは。
1巻~4巻あって4巻を習っていました。
次回から1巻からなので頑張って覚えたいですね。少しは上達してるかも??
言葉が出てこなくて・・・何時はじけてくれるのか???ですね。
15人位までと言ってました。少しでも役にたてればと左サイドに載せることにしました。

料理をしてると洋裁もしたくなるようで好きなんでしょうね。おかげでエコバック頂きました。
もう少しです9ヶ月で大きなお腹しています。
早く顔が見たくなりますね。

孫がお爺ちゃんと寝てくれて助かりますが娘は少しさびしい様です。
返信する
Unknown (ki-)
2012-05-27 21:53:20
西恋おじんさんこんばんは。
本当は英語で話すといいのですが聞きとりも不十分で中々言葉が出てきません。
はじける日が来るのを信じているんですが・・・どうでしょう?

洋裁・料理が好きみたいですね。
同じ砂糖でも違うのを使ってるみたいでヘルシーです。
西恋おじんさんの薔薇は素晴らしい!
少しずつ花にも心を奪われてますがまだ駄目ですね。色々挑戦しています。
返信する

コメントを投稿