ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ウオーキング

2011-07-24 | ギター
散歩何ヶ月ぶりかしら??ウオーキングしました


主人は円山球場に高校野球を見に毎日オニギリを作って朝7時30分
には家を出ているようです。私はまだ布団の中でした。毎日いる人

が居ないとこんなに詰まらないものかと・・・たとえ何も話すこと
が無くてもいた方がいいとつくづく感じる1週間でした。友人と電

話で話しても歩きなさいでした。歩きました1時間と思って出かけ
たのですがドンドン先へ行きたくなって百合が原公園から篠路迄歩

いてきました2時間30分も歩いていました。帰りのことも考えない
で・・・足が棒のようになりタクシーを乗りたい気持ちを押さえて

やっとの思いで家にたどり着きました。足はパンパンに晴れ股関節
は痛いは次の日は筋肉痛で動けなくなっていました。馬鹿丸出しで

す。笑

主人に何やってるだと怒られる始末でした。

百合が原公園の入口で百合が満開です。中は広い公園と花が沢山
ですが今日は入り口だけです

">
途中道路拡張工事が行われていますが5年も前から工事が行われて
いますがやっと今年で完了です。
田んぼのあぜ道みたいな道路が2車線道路に変わりました。

これを見るとカショりしたくなります。水道の仕切弁です。
懐かしいです。私も道路に設置工事を入札で取れて10本くらい

管理施工しました。カメラと黒板持って本当にそんなことしてたの
かな~と今は不思議なくらいです。


ツドームの中で面白い歓声が聞こえるので寄ってみました。
若いて素晴らしい!!


孫の子守でピアノ聴かせてと弾いてもらいましたがピアノ
のレッスン疲れかツマズキガ多くて画像だけです。

でも両手で弾けるんですね~子供の上達は早いです。
何時か動画アップしたいです。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく歩きましたね! (karin)
2011-07-24 22:54:12
ki-さん こんばんは

よく歩かれましたね!タクシーに乗りたく
なったのを我慢して、おうちまで歩いて
お帰りになったのですね!足が腫れるほど
とは、、、本当に久しぶりのウオーキング
だったのですね。これからは少しずつ毎日
歩かれるとよいかも(^^)。

ピアノを弾くお孫さん、可愛いですね!

返信する
頑張りましたね! (haruchan)
2011-07-25 01:17:01
まぁ!kiーさんはやるとなったらとことんやるタイプですね。2万歩くらい歩きましたか?
水は足りました?あまり無理しないでくださいね。

ご主人野球がお好きなんですよね。1週間も通ったのですか。出場校は決まったのかしら。
夫はずーっといるとたまには旅行にでもと思うのですが、居ないと家の中がシーンとして変に寂しいものですね。

水道の仕切り弁は見たことないような気がしますが道路端にあるのですか。水の流れを操作するものなのかしら?
なんとなく気になるのでしょうね。
医療事務をやっていた私が病院の看板をチラッと見てしまうのと同じですね。

麗華ちゃん、ピアノがお好きなんですねー。
きっと上達が早いとおもいます。
kiーさんのお孫さんですものね。
返信する
徐々に (さくら)
2011-07-25 06:18:39
ki-さん~おはよう~
歩くと気持ち良くなりついつい距離をのばしてしまいますよね。
でも初めての長距離は足や腰を痛めます。
徐々に延ばして下さいね。
後で辛いですからね。
お互いに気をつけましょうね。
今そちらはユリの時期なんですね、色とりどりに咲いていますね。

お孫さんのピアノ弾く姿は可愛いですね~
私も孫の小さい頃を思い出しました。
返信する
Unknown (イルカ)
2011-07-25 06:39:33
ki-さんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
すごく歩いたのね~感心。
私はそんなに歩くとすぐ足が痛くなって座らないと歩けませんね~

だから水泳を始めたんだけどね。
お孫さん、今回はアップできなかったけどいつかはお披露目してね~
  
若い人の運動神経はすごいね~
私たちも若い時には少しは動けたけどね。

でも今は健康だけを祈っています。
返信する
Unknown (aris)
2011-07-25 14:56:23
ウォーキングお疲れ様です、二時間半は大変ですね 私も以前は よく歩きましたが 遠くて?一時間くらいです。素敵なユリは 頑張った御褒美でしょう・・・ こちらは このところ涼しかったですが 今日からまた暑くなりました、夏が涼しいと 何か気がぬけるのも事実だし・汗は しっかりかきたいのです。 私は四歳からピアノを習っていましたが 子供のころの勉強は身につくようです(私はダメですが)お孫さんの上達が楽しみですね。
返信する
Unknown (attchan)
2011-07-25 19:57:42
ki-さん こんばんは

ご主人様高校野球ファンなんですね。
お弁当持って一週間通われたんですか・・
札幌はまだ涼しいでしょうから応援も
快適でしょうね。

なんでももやりすぎはいけないと思いますよ。我々の歳になると回復もおそくなりますしね。
どうぞご無理のないようになさって下さいませね。

お孫ちゃんはピアノレッスンに行ってるんですね。
そのうち、YouTubeにUPして下さいね。
楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2011-07-25 21:45:47
ハッキリ言って、歩きすぎです(笑)
私のように、ほとんど毎日ウオーキングしていても、2時間半も連続で歩いたら、脚に異常をきたしますよ。

毎日、少しずつ継続して歩くことが、健康に良いのです。
そのうち、距離を伸ばしても、何ともなくなります。

いずれ、お孫さんのピアノとki-さんのギターで二重奏ですね。
返信する
Unknown (博多の華)
2011-07-25 22:43:15
やりすぎの散歩は逆効果ですよ~
迷わずタクシーを利用する事も正解だと思います。

お孫さんのピアノ姿・・・様になってます。
すぐに追い越されますよ~〔音楽のレベルが〕
返信する
こんばんは♪ ()
2011-07-25 23:05:56
ご主人さま高校野球が好きでしたね~
それにしてもご自分でお結びを作り
出かけるなんて脱帽です。

普段あまり歩いてないのにいきなり二時間半は
きついでしょう~

お孫さんのピアノを弾く姿可愛いですね。

我が家の孫のピアノレッスン夏休みなので
午前中ということで親が勤務のため孫の家へ
行っていなくては・・・
(先生が自宅へ来るので・・・)
夏休みで我が家に泊まっています。
行ったり来たりと忙しいですよ。
返信する
2時間30分も!! (はしる)
2011-07-26 20:13:30
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
それは歩きすぎですよ!
頑張り屋のki-さんらしいですが、
余りにも無謀!!
ご主人に怒られるのは仕方ないですね!
っと、お孫さんの演奏!!
レッスン疲れというのが、
可愛いですね!!
次回は是非、”音あり”でお願いします!!

九州・福岡県・北九州市の
はしるでした!!
返信する

コメントを投稿