ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

初詣

2013-01-05 | ギター
おみくじ小吉


おみくじ
孫もいなくて退屈しのぎで歩いて丘珠神社に15時に行ってきました。
この日でこの時間パラパラとお参りする人がいるだけでもうお仕舞い

て感じで社屋にも町内の当番の人が2人いるだけでした。
大殺界目の前の私、あーやっぱりの小吉でした。主人も元旦で小吉だ

そうで今年は余り動き回らないのがいいようですね。ここ2・3年
走り過ぎたかもしれません。体を休めなさいとという天の声と受け

止めて趣味のギターと英会話に重点をおくつもりです。



事業をしていた時は欠かすことなく除夜の鐘を打ちに行ったもんです。
辞めてからは家に篭もりテレビで過ごすようになりました。

いい言葉ですね~皆、楽したくて頑張って生きてきたんですよね。

ウオーキング
髪をカットしてもらおうと初詣の後、そのまま向かいました。
30分歩いてやっと着いたらお店に張り紙があって新規オープン

先の地図が貼ってありました。がっかりしました。
寒い日でした。帰りの足の重いこと・・・やはり小吉、大当たりです。

めげずに家まで45分薄暗い道を歩いて帰りました。
万歩計は12045歩になっていました。疲れて夕食済ませるとソファー

で何時の間にか寝ていました。正月そうそうだらけてます。

年賀状の裏
私もやるもんです。何が?とお思いでしょう?
年賀状に私のギターの発表会の弾いている写真をそれも大きく。

ブスなのに・・・恥ずかしくもなく、今、思うとよくも載せた
もんだと反省しきりでしたが、クラシックギターの事を知って欲し

くてだったのです。私は今回、2年前の発表会に来れなかった方に
案内を出さなかったのです。会場も小さいしと控えたのです。

そうしたら郵便はがきで聴きたいから今年は送ってねと来たのです。
エッと思うような方からも、そして高校の先生からも、こりゃ呑気

に教室通ってる訳にはいかないと心を新たにさせられました。
教育文化会館での発表会、大きい会場です。

期待を裏切らないように上達しなくちゃと思いました。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aris)
2013-01-05 14:09:33
おみくじは 何年も引いていない私ですが・・・ 小吉でも吉ですよ。わざわざ出掛けて行ったのに カット出来なくて残念でしたね、私にも【そんな事】が何度もありました 次は良いことがあるでしょう。kiさんがギターを ひいてらっしゃる写真が 皆さんに元気を与えているのだと思います。こちらも凄く寒いけれど 今日は 珍しく 朝から頑張って掃除をしていました。
返信する
小吉、良いとおもいます。 (haruchan)
2013-01-05 20:53:17
初詣に行かれておみくじが揃って小吉ならいいんじゃないですかー。揃って凶じゃめげますが…

私はまだ行ってません。初詣客に大黒踊りで福を授けているのでいいかなーと思っています。

それにしても雪積もっていますねー。氷も張っていますよね。孫達は氷があるーっ、と外水道のバケツの氷で喜んで遊んでいます。

カット出来なくて残念でしたね。雪道を12000歩も歩いたらいい運動になりましたね。
私はお腹周りがとても重く感じます。
1キロ増くらい行っているような気がします。
まだ孫がいるのでゆっくり出来ません。

篠笛だけ3日から練習しています。
英語は8日からですね。頑張りましょうね!
返信する
Unknown ()
2013-01-05 23:32:44
❤Ki-さんへ

揃って小吉のおみくじ先が楽しみでは~
流石札幌、神社に雪が積もっていますね。
寒さが厳しいといってもまだ積もった雪は
見ていません。

運動でのウォーキングでなくて美容院への道中でしたか。
カットの方は出来なかったけれど運動になったことは確かです。

雪道のウォーキング気を付けてくださいね。
返信する
Unknown ()
2013-01-05 23:35:37
Ki-さんの前にハートマーク付けたのに
送信したら変わっていました。
ごめんなさい。
返信する
Unknown (ki-)
2013-01-05 23:58:52
arisさんこんばんは♪
今年はおとなしくしていなさい?かも??
当たるもハッケですからね。笑

がっかりしましたよ~
ホッペも冷たくなって手も冷たくて・・・
arisさんもあったんですか?
何だか同じこと経験されてますね。

お掃除何時もされてて感心します。
私は、適当なのよ、まー、今日はここまで、すぐ御仕舞にするのよ。
返信する
Unknown (ki-)
2013-01-06 00:23:38
haruchanこんばんは♪
凶、でなくて良かったと思うといいのね。
何時も大吉が殆どでここの神社、大吉しかないのでは?
と思っていたくらいなの。違ってました。笑

今年は雪が多くて・・・
3倍です。MS生活の方を羨ましく思います。
まだ、投げる所があるから良い方みたいですがホーマックに近所では排雪頼んでますね。いずれ私もそうなるかもしれません。主人は3時に起きます。必ず雪を整理してアパート周りしてロードヒーテングの調整して動いてます。
最近こんなことも面倒になってきています。
後は売るしかないです。

お孫さん珍しいのよね~
氷になることも少ないのでしょう?

白髪が目立ってきたので今日は違う所に行ってきました。教室が7日に有ります。急に老けたと思われてはね笑

私って、目標先がないと歩けないみたいです。
週3回をめどにウオーキングするつもりです。

どうしても正月はね・・・1キロなら戻せる範囲ね。
今年はダイエット腹を据えて頑張ります。

お孫さん来てくれるから楽しいですね。
高学年になったのでは?
頑張って!

英語は自由課題を自分で決めてしています。
宿題に手が向かないので困っちゃいます。
11日の英会話教室はランチで新年会です。
先生と他で14名の参加です。私、何も出来ない役員なんです。

ギター、教室終わったら練習風景アップしますね。
何とか格好付いた感じですが難しくて、ダメ、ダメ連発言われそうです。
返信する
Unknown (ki-)
2013-01-06 00:36:21
絆さんこんばんは♪
何年も大吉だったのよ~
今年は大殺界が始まります。おみくじ本物ダネと笑ってたんです。おとなしくして無理しないで生活しますね

今年の雪は例年にないくらい早く積もりました。
地球が怒っているのか異常が日本中に起きてますね。
降ってしまうと寒さも少し感じなくなります。

雪まつりの雪は心配ないですね。
そうすると春の話になってきます。

尾道は積もらないでしょうね~
暖かくていいね~羨ましいですよ~

45分も歩いて着いたら移転、心が折れました。
帰りの足の重いこと!しょうがないです。

絆さん、私もたまーになるんですよ。
太字の時とかなります。どうしてか分かりません。

事務局でなければ直らないのかしら??

レイアウトも今年に入って左に全部寄ってて事務局と連絡とったんです。今は直ってます。安心しました。
次回から大丈夫かもしれません。

又、起きたら事務局と連絡取りますね。
返信する
小吉 (花菜)
2013-01-06 09:17:24
ki-さん~おはようございます。
やはり凄い雪ですね^
雪の中のお参りも大変ね~おみくじ小吉でしたか?
良いではありませんか?
私はおみくじはひかない事にしています・
占いとか血液型で性格を言う人ありますよね・
私はとんと無関心なんですよ!(^.^)

年賀状の返事は嬉しかったですね~
益々練習して磨きをかけてね。(^^♪
英会話も凄く上達されて感心しています。
やはり毎日の努力ですね。
飛躍されているki-さんは素敵です~

返信する
丘珠神社へ初詣! (はしる)
2013-01-06 11:46:22
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
丘珠神社(おかたま?きゅうしょう)と
読みますか?
初詣を済まされ、今年のご多幸が
期待できますね!!
っと、12000歩のウォーキング!
疲れたでしょうね!!
年賀の裏に、ki-さんの
ギター演奏画像を!
わぁ!!見たいなぁ!
是非、ブログアップしてください!!
九州のファンよりの切望で~す♪
返信する
今年もどうぞ宜しく! (attchan)
2013-01-06 15:40:27
ki-さん 
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

お正月のお客様も帰られて一段落なさって
初詣でのおみくじが小吉でしたか・・
無難なところで良かったと思いますよ。

我が家の2歳の孫RIONが暮れからマイコプラズマ肺炎に罹り正月も病院で点滴通いの付き添い
でした。
そんな訳でまだ、初詣もしていません(-_-;)

ki-さんの努力にはいつもながら感心させられるばかりです。
今年もギターに英会話に益々上達される事でしょうね。
UPを楽しみにさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿