ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

美装と宝石と土地

2013-04-20 | 日記
APの掃除をしました

ブレスレット
私はブレスレットを付けるのが好きなんです。ネックレスは
あまり好まないのですが、インドで3本宝石店に案内された時に

買いました。海外に行くと値切るのが週間です。何故かというと
日本人客だと高値をつけていると聞いていたからです。

所が1本は腕に付けるときにややこしい作りで差し込んでも
入らなくて無茶したら石が外れてしまいました。不良品?と疑い

たくなります。札幌の宝石点に修理に出そうとと思います。
娘2人私の分で買いました。1本は近くにいる娘に渡しているの

で2本だけアップしました。インドは貯金てしないそうです。
生活して余ったので宝石を買うのだそうです。20年後に子供が

お嫁に行く時に売ってたしにするそうです。お国が違えば貯め
方も違いますね。



デジイチのレンズ
私が体調悪くして荷物を全部主人が持ってくれていました。
レンズが割れててあー、カメラもう駄目だと内心思っていま

した。よーく見るとカバーレンズを付けていたので幸いにも
本体のカメラは大丈夫でした。胸撫で下ろしました。

早速、アマゾンで取り寄せました。



美装
15日に退室するというので立ち会った後に、美装しました。
不動産屋から案内させて欲しいと連絡が来ました。

まだ美装済んでいないけどいいですよと言うと男性の方を
案内していました。1時間もすると先ほどの方から電話が鳴り

気に入ったから契約しますでした。こんな事もありません。
出たあとすぐ入居者が決まるとは・・・ついています。

これでひと安心です。


体調不良も重なって旅行から帰っても気の休む暇がありま
せん。土地の決済日が19日で無事終わりました。

土曜日は孫のお誕生会をします。日曜日はピアノの発表会
です。今日も病院から胃腸炎の薬をもらって来ました。

何だか慌ただしい1週間になりました。英会話教室・絵手
紙教室は休みました。次回から真面目に通うつもりです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2013-04-20 03:07:42
コメント有難うございました。

回復されたようで安心しました。
唐辛子の種が発芽してます・・・そちらは、5月中旬植えかなと予想してますか゛?
返信する
Unknown (ki-)
2013-04-20 11:25:21
博多の華さんこんにちは♪
何とか体調も良くなりました。有難う御座います。
心労のところ私のために苗で、申し訳ないです。
5月中旬過ぎないと地熱が冷たくて上手く育たない事もあるそうです。まだ庭には残雪があります。
今年は雪が多くてなかなか暖かくなりません。明日あたりから気温が上がるそうです。
返信する
お体お大事に! (attchan)
2013-04-20 22:09:16
ki-さん こんばんは

素敵なブレスレットが買えましたね。
日本で買えばお高いものなのでしょうね。

カメラも無事でホントに良かったですね。

アパートの入居もとんとん拍子に決まったとの事嬉しいですね。

いろいろな用事が重なってお忙しくなりそうな
ご様子、くれぐれもご無理なされませぬように
ね。
返信する
ご無理なさいませぬよう! (karin)
2013-04-20 23:27:33
ki-さん こんばんは

体調も回復してきていらっしゃるのですね。
よかったですねぇ。カメラも無事でばんざ~い!
でしたね。素敵なブレスレットも買っていらして、
素敵な思い出にもなりますね。

APもすぐに次の入居者が決まってほっとしましたね。
お忙しいと思いますが、くれぐれも健康第一でお願い
しますね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-04-21 06:04:44
attchanおはようございます。
記念にと買ってきました。ブレスレットは以前から好きでパワーブレスレットといえば身につけていました。

カメラのレンズが粉々になってダメかなと思いましたが大丈夫で安心しました。主人すごい荷物全部身に付けて移動して気の毒でした。

まさか決まるとは?2・3ヶ月は無理と思っていたので美装に追われました。安心しました。
返信する
Unknown (ki-)
2013-04-21 06:11:22
karinさんおはようございます。
健康のありがたさをつくずく感じました。
体調がいいて、こうなんだー、と噛み締めています。

カメラも何とか大丈夫で安心しました。
主人荷物2人分で移動大変だったようです。
感謝で一杯です。

4月はいろいろなことが重なって大変と思っていて
部屋が決まったのはラッキーでした。美装に追われましたがこれからゆっくりしたいです。
返信する
Unknown (イルカ)
2013-04-21 08:32:18
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
だんだんと体調が戻りつつあるのですね。
それでもなかなか疲れはとれなかったのでは?

ブレスレット素敵です。
それにしても国が違えばですね。
カメラも大丈夫だったみたいで良かったですね。

借家がすぐ入居者が決まるなんてラッキーですね。
我が家も駐車場がやっと満車になって万々歳ですよ。
一軒家の方は一月遅れの家賃払いになっていますけどこれも借りてもらっているのでと思わないといけないかな?

家の前の借家もう1年間あいているのでそれを考えると
一月の滞納はと考えてしまいます。
本当はもっと厳しく言わないといけないんですけどね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-04-22 01:37:36
イルカさんこんばんは♪
8割がた体調が戻ってきましたがまだ胃が・・・
もう少しですね。

インドは宝石を買うんですね~
お金は持たないと言ってました。20年もたつと値が上がって丁度良くなるようです。日本では考えられませんね。

今回は本当にラッキーでした。
体長も悪いのでゆっくり掃除してと思っていました。
意外と綺麗に使ってくれてたので壁はガラスマイペットで拭いて終わりでした。

家賃遅れてるんですね。私は期日まで入金なっていないと電話します。それでも約束を守らないと保証人に電話して払ってもらいます。厳しいですよ私は。

出る時も清掃代も頂きます。契約書の箇条書きを提示して約束通りにしてもらっています。

自分の部屋の事は自分の家のつもりで管理を・・・と話します。その代り管理費もロードヒーテングの灯油も駐車場代も頂いていないので強気で対応しています。私で話がまとまらない時は主人の出番になりますが殆ど私との話で了解に漕ぎつけます。

イルカさんは優しいですね。
ゆとりを感じますよ~
満杯で助かりますね。
返信する
素敵なブレスレットですね! (haruchan)
2013-04-22 21:27:03
インド人は宝石好き?あら!そうですか!知りませんでした。値上がりしていくのですかねー?
kiーさん達はデラックスホテルに滞在していたから、宝石店に案内されたのはありませんか?

私が行ったら古着屋さんかもね。

カバーレンズなんてあるのね。主人に聞いたらオレのキャノンのには二つ付いていると言う。私はそのようなものがあるのをしりませんでした。
保険で直せたのですか?

ki-さんのマンションって素敵なんですねー。借りての方がすぐ見つかるのも分かります。出入りがあると忙しくなるのですね。独身者が多いのですか?
返信する
Unknown (ki-)
2013-04-23 03:14:52
haruchanこんばんは♪
宝石店はコースに入っていました。
お国が違うと価値観がまるっきりちがうんですもね。
値段が上がると分かっていても宝石で財形は考えられないですよね。又、そんなに上がらない日本ですもの。

カバーレンズ1500円位なので自分で買いました。多分申告すると保険利くはずですよ。

私は病気で保険使ったので縁了しました。

今回あいたのは単身者用です。何時まで自分で美装できるかわかりませんが今回は体調も悪い中でしたので疲れました。この部屋は不思議なんです1人で入居ですが必ず出ていくときは2人になっています。
幸せカップルを見送るのもいいもんですね。
返信する

コメントを投稿