ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

孫とマイガーデン

2011-05-28 | ギター
芽が出て来ました

おもちゃでよちよち!
三重県の娘から動画が送られてきました。

歩いてます。おもちゃは自分で買ったようです。
転勤族で荷物を嫌がりますので荷物にならないものを

渡しています。この間来たときは掴まり立でした
今は便利です。傍にいなくてもこのように目で確認できます

私の日記のページに載せました。次女の声のほうが面白いです。


山菜
今年初物です。人が採りに来ていて今年は漬けれるか・・・
と心配しています。開拓しなければと話していました。

どんなとき営業は執拗のようです。


私の庭の花が咲いています。今はまだこれだけです
水仙とチューリップが終わってから咲いています。






菜園
種を蒔いていたのがやっと目が出て来ました。
苗も買って植え終わり囲いをしています。

楽しみが増えました。目が覚めるとお湯を沸かしてから
庭に出ます。ひと通り見て家に戻るとお湯が湧いています

コーヒーを飲んで新聞見て食事をします。ここまでは
変わることが有ません。一日の始まりなのです。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (attchan)
2011-05-28 20:30:06
ki-さん こんばんは

早いですね~
もう歩けるようになったんですね。
9月にはもう、一人で何処にでも行けるように
なっているのでしょうね・・
逢える日が待たれますね。

札幌はこれからが美しい時期ですね。
花々が咲き揃って綺麗ですね。
家庭菜園も芽が出始めてこれからが楽しみ
ですね。
朝起きて、お庭を見まわるのが日課のki-さんの
姿を思い浮かべておりますよ。

こちらは梅雨入りしたのでこれから暫くは
雨が続きます。
台風も沖縄に接近しているようで、被害が出ない事を祈るばかりです。
返信する
可愛いね~ (さくら)
2011-05-28 20:30:41
ki-さん~今晩は!
今は傍で見ている様な動画が簡単に送る事が
出来て便利ですね。
次女さんの嬉しいそうな声幸せそうでいいですね~
孫ちゃんもほんと可愛い!!
おじいちゃんもおばぁちゃんも嬉しいでしょうね。
ムスカリもプリムラも元気良く咲いていますね・
菜園も芽が上がってきましたね。
いよいよ楽しみな季節ですね。
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2011-05-28 21:16:11
お孫さん、元気ですね・・・。

ワラビも採れ始めましたか。
競争が激しくなって、細いものしか採れなくなるかも知れませんね。

野菜の芽もたくさん出てきて、出たら芽(笑)
ダイコンも上手く育つと良いですね。
返信する
Unknown (博多の華)
2011-05-29 05:04:30
ヨチヨチ歩き・・・思わず嬉しくなります。
どんどん可愛くなってきましたね~

先日、ベビーベットに頭をガンガンぶつけていたお孫さんですか?
返信する
Unknown (aris)
2011-05-29 10:59:17
お孫さんの 目に見える成長楽しみですね、そちらは梅雨が無いのですよね?羨ましい! でも 雨の時期のアジサイ好きなのです、「うちの庭は寂しく」これくらいしか楽しみが ありません。Kiさんの 1日のスタートは素敵ですね!
返信する
Unknown ()
2011-05-29 20:30:02
よくよその子は成長が早いと言うけど・・・
本当だね!もう歩けるようになったのね。
今度里帰りには一層にぎやかになりますね。

庭のお花も咲き野菜の種もまきまた楽しい季節が
来ましたね。
返信する
ええっ!もう? (karin)
2011-05-29 23:40:08
ki-さん こんばんは

もうこんなに上手に歩くのですか!あっという
間に大きくなりましたね。お嬢さんのお声の
嬉しそうなこと!それにとってもきれいなお声
ですねぇ。

いろいろなことを精力的にこなしていらっしゃ
いますが、こうしてゆったりと一日をスタート
なさっているのですね。
返信する
Unknown (ki-)
2011-05-30 11:50:02
attchanこんにちは♪
孫の成長はとってもたのしみです。
本当に早いです。テーブルの傷を見るたびに
目頭に浮かんできます。
夏を乗りきれるのか心配ですが・・・

やっと外もほんわりとしてきて外着に変えなくても大丈夫になりました。
種から蒔いた芽が出てくるのを見てると気持ちもふんわりとなり小さい雑草を抜いて家に入ります。
梅雨になり外には出る回数も少なくなりますね。梅雨が無いので長い間辛そうに思います

テレビで見てると台風の被害が心配でですね。



返信する
Unknown (ki-)
2011-05-30 11:55:44
さくらさんこんにちは♪
離れている孫をこのように見れるう時代で
感謝しています。
余り長いのは無理なようですね
早いでしょう?この間掴まり立でした。
娘も自分の子供がこんなに可愛いと思わなかったようです。
幸せそうなので私も安心しています。

お花小さいプリマ咲いています
ムスカり周りの葉をはさみでカットしました。
返信する
Unknown (ki-)
2011-05-30 12:02:35
ジャニーさんこんにちは♪
孫大きくなったでしょう?
孫孫していますが・・・
今日もこれから3人の孫のとこへ行きます。
おやつ持って・・・好かれるためよ。笑

山菜採りも何処に行っても人がいます
見ると焦るんですよ~
主人おこぼれがあるからて呑気です。

デタラメ?ま~。笑
几帳面な人からみたらそうでしょうね
出てきたら同じにならないの?。笑

大きくなったらアップしますね
教えてください。
返信する

コメントを投稿