ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

伊勢神宮お詣り

2012-01-27 | ギター
伊勢神宮に行ってきました

1日目は夫婦岩を案内してもらいました
私はビジネスホテルに3泊しました。

毎日お腹に子供がいるのに1歳5ヶ月の孫を車に乗せて
迎えに来て案内してくれました。

疲れて大変だったと思います。



途中、名物、赤福と伊勢うどんを食べて帰りました。





2日目は伊勢神宮外宮に行きました。
現地の観光ガイドさんを無料だと言うので頼んで

案内してもらいました。


97段の階段は孫がいるので抜にしました。乳母車押しながら
ガイドさんに合わせて歩く外宮はヘトヘトでした。

でも登ってみたかったですねね。
兎に角広くて広くてきっとご利益あったと思いますね。







3日目日本一の神様内宮にお詣りしてきました
この日は自力で眺めながらゆっくりゆっくり

階段を孫の乳母車を押しながらはきつかったです。
娘の体も心配しながらのお詣りで忘れることが

出来ない思い出になりました。殆ど娘が砂利道を押していました。
斉藤祐樹さんも海老蔵さん夫婦もお詣りに来ていったようですね

流石に本家本元物凄い人でビックリしました。
私の感覚では正月3が日位しか混まないと思っていましたが

とんでもないかんかくでした。

↑ここが伊勢神宮もっともっと大きいかと思いましたが
意外でした。帰りに健康お守りと安産お守りを買って

おかげ横丁・おはらい横丁を散策してホテルに戻りました。
鳥居をくぐって橋を渡ると内宮になります2度礼をして

くぐりました。







おかげ横丁ですここのコロッケ物凄く美味しかったです
人であふれていました。伊勢エビのお菓子をお土産に買

いましたが流石にピカイチノ味ですね。



最後の夜は三重県に来て食べなきゃ嘘になりますね
松坂牛と伊勢エビのフルコースを食べに行きました。

流石にうなりましたよ~笑

↑お店の方が最上級の部分の松坂牛ですと説明してました。
肉で無いですね口の中で溶けるという表現が合いますね。


↑伊勢エビの刺身です。べつもりで色々な刺身ですね
伊勢エビの刺身は味わいながら食べましたよ~


↑伊勢エビの姿焼きです。焼くなんて勿体ない刺身で
もっと食べたかったと思いながら手を出しましたが

姿焼きもいけますね~


↑これは車エビのフライです


↑握りも寿司も北海道負けそうな位美味しいと思いました。


↑茶碗蒸しは私の大好物伊勢エビの風味がたっぷりでした。


↑伊勢エビの姿刺身を食べ終わるとお吸い物に早変わりでした。

ハーイ、閉めて2人でウン万円でした。2度と食べられないね
最初で最後だと思う~

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aris)
2012-01-27 10:32:22
伊勢神宮参 kiさんも お嬢さんもお疲れさまでした、今年は きっと良い年になるでしょう。 しかし凄いご馳走で ため息か出そう 羨ましいです。●コメント有難うございます、「悪どい・強引な手口の多い」嫌な世の中ですね、kiさん 仰る通り 私も気をつけ 断るものは はっきり断るつもりです。
返信する
Unknown (イルカ)
2012-01-27 16:43:06
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
伊勢神宮に参って有名な赤福にお肉に伊勢海老と何とカロリーの多いいこと。

でも、こういう時にしか食べれないからね。
私も行ったら絶対に食べるわ~
美味しいものを食べると体全体が喜ぶよね。
娘さんは親孝行ですね~
実家に帰れば娘さんも少しは楽をできるものね。

でも最後は娘さんとのお別れ、悲しかったでしょうね~

やはり私たちは食い気ですね。
返信する
こんばんは♪ ()
2012-01-27 20:54:14
伊勢神宮へのお参りお疲れ様です。
娘さんもお疲れでしょうね。
きっと良い思い出になりますよ。
やはり一度はおまいりしたい所です。
私は二度ほど行きましたが・・・
松阪牛と伊勢えびのフルコースなんて~
頂けませんでした。

今年も忙しくなりそうですね。
でもおめでたいことですから頑張ってください。
返信する
素敵な思い出になりましたね (karin)
2012-01-27 22:40:23
ki-さん こんばんは

伊勢神宮に参拝されてよかったですね。
私は元日に参拝したので、あの大混雑に
びっくりしました。でもきっと年中大勢
の参拝客が訪れているのでしょうね。

親孝行なお嬢さんですね。身重のお体で
上のお子さんも連れて3人で回られたので
すね。よい思い出になりましたね。

豪華なコース料理!目で頂いております(^^)。
返信する
豪華! (haruchan)
2012-01-27 23:09:35
伊勢神宮に3日間も足を運ばれたなんで、制覇しましたね。kiーさんのブログで知りましたが伊勢神宮って広いんですねー。

私は高校の修学旅行と夫と姑の3人でお参りしたことがあります。今思えば五十鈴川と内宮だけだったようです。
ki-さんのようにゆっくりお参りしたいとおもいます。

私は食いしん坊なので豪華ディナーに目を奪われました。とろけるような松坂牛、伊勢海老のお造り、お寿司も茶碗蒸しも超美味しそう!
いいなー!うん万円でも一度は味わってみたいです。

お嬢さんおめでたなのですね。おめでとうございます。良かったですね。
お母さんのために3日間もお伊勢参りにお付き合いしてくださったのですから、きっと安産間違いなしですよ。
返信する
よかったね~ (さくら)
2012-01-28 09:21:45
kiさん~おはよう~♪
お伊勢さん参りお疲れだったでしょうが、
沢山の見物も、美味しい伊勢海老コースの料理も
よかったですね。
私は修学旅行に一度行ったきりです。
随分と様子が変っていると思います。

お嬢様お二人目おめでたなんですね。
嬉しい事ですね。
お体お大事にされて元気な赤ちゃんをね。
返信する
Unknown (attchan)
2012-01-28 16:31:15
ki-さん こんにちは

伊勢神宮は1,2月は初詣の参拝が大勢で
道路も混んでいるようですね。

それにしても素晴らしいお料理、それは
それは美味しかったでしょうね。

滅多に食べられないですものね。
お嬢さん、寒い時期ですのでお大事に
なさって下さいませ。
返信する
Unknown (ki-)
2012-01-29 20:55:55
arisさんこんばんは。
今年はいいことが続きますが乗り切る事が不安です。伊勢神宮にお詣りしてきたので気持ちは落ち着いています。

流石地元の名物はこちらでは味わえません。
思い切って財布の紐を緩めました。
arisさんも今年は払しょくして佳い一年になりますよう祈っていますね。
返信する
Unknown (ki-)
2012-01-29 21:03:34
イルカさんこんばんは。
この年になっても食い気は衰えることを忘れませんでした。
最初で最後と思い思い切って食べてきました。
三重県にも何時まで居るか分からないので転勤してしまったらもうこれないという思いもありました。
楽しい思い出になりました。
イルカさんも食い気先ですよね。笑
でも必ず運動でカロリー抑えるから偉いなーと思います。
返信する
Unknown (ki-)
2012-01-29 21:11:13
絆さんこんばんは。
伊勢神宮にお参りするとこれから先の忙しい動きの不安が少し解消した気持ちになりました。
松坂牛のイメージが違いました。どんとステーキで出てくるかとおもいました

今日も電話がきて3月9日に来るようです。
半年一緒ですお婿さんが海外派遣で半年留守ですから孫と楽しみながら過ごしたいと思います。
返信する

コメントを投稿