ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ギター練習曲 編み棒

2014-11-10 | ギター



レッスン中の編み棒
先生の言っている中間部のリズムができなくて4ヶ月目に
入りました。細部まで指導されたせいか何となく先生の

話してる意味が分かってきました。完成ではありませんが
しつこいですがまたアップしました。

弦を弾く指先のことも指摘されていましたが練習の成果も
出てきてるように思います。以前の私の弾き方は指が入り

すぎて音がこもって聞こえるのだそうです。綺麗な音を出
すには第一関節を軽く曲げて爪と指先ではじく練習をして

います。繊細ですね。難しいです。



孫の入学祝い
2番目の孫瑠威ちゃんが来年の4月に1年生になります。細くて
小さく見えます。ランドセルも買ったというのでお祝いを届

けました。机とベットを買うようです。大きくなりました。



英会話教室
4年目になります。最近から趣向を変えて順番に日常の事とか
何でもいいから英文で発表すことになっていました。

私は13番目でした。先生のミニテストと宿題の回答が終わって
から次のように発表しました。


英語の勉強のつもりで載せますね。

I didn't suatdy an Ebglish since graduating high school.
(私は高校を卒業以来、」英語の勉強をしませんでした。)

But, I have to be bought only once CD.
(でも、私は1度だけCDを買ったことがあります。)

At that time it guve up in frustration.
(あの時は挫折して諦めました。)

I was not that it was studying English since frustrated.
(私は挫折して以来英語を勉強したことがありませんでした。)

I was tempted to remember the English at the time of the 64-year-old.
(私は64歳の時に英語を覚えたくなったのです。)

3years from there, also I was annoyed to slump.
(あれから3年、又 スランプに悩まされました。)

I want to know their English proficiency.
(私は自分の英語の上達を知りたくなりました。)

And, also that Tokyo Olympics has been determined, I became motivated.
(そして、東京オリンピックが決定したことも、私はやる気になりました。)

The next goal is work hard towards the Eiken tertiary.
(次の目標は英検3級に向けて頑張るです。)


上記のように発表しました。先生に難しい単語を使っていましたね
と言われましたが辞書を調べてやっと書き上げました。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編み棒!! (はしる)
2014-11-11 07:02:14
ki-さん!
おはようございます。
練習中の編み棒!
はしる的には◎なんですが・・・
壊れて、代替の練習用椅子?
少し低いのでは?!
お孫さん!お似合いですね!
入学祝のランドセル!
6年間、愛用して欲しいですね。
っと、英会話教室!
英検3級チャレンジ、ki-さん!
勉強はstudy,
あきらめるはgive up,
複数形years,
生意気に校正しました!
頑張ってください!!
努力は実る!!です。

返信する
編み棒 (haruchan)
2014-11-11 23:25:42
編み棒よく弾けてます!聞いていると楽しい気分になります。メロディーも覚えてしまいました!

爪と指先で弾くなんて難しいですね!いろいろなテクニックがあるのですね。

瑠威君来年は小学生ですか!おめでとうございます。
可愛いですねー!ハンサム!
おじいちゃんとおばあちゃんからは机とベットのお祝いですか。大変だけど嬉しいですね。

英作文、これだけ書けたら日常生活のことはなんでも話せるのでは?凄いですねー。
私は覚えられません。

恥ずかしがらないでどんどんチャレンジすることが
上達の道ですかね?頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (ki-)
2014-11-12 02:42:08
はしるさん今晩は♪
厳しくされています。以前はおまけが随分ありました。
これからおまけはないのかもしれません。
先生曰く
これからが本当のクラシックです。

私は
ギタリストになるわけでないので多少は許して欲しいと
心の隅の私は嘆いてる。
70歳の老婆ストリートシンガーになれたらと夢追ってるだけなのに・・・

1年生はカバンが一番のプレゼントみたいですね。
ネットで買ったようです。

はしるさん、英語上手です~
私は文法はまだまだ勉強しなければだめなんです。
返信する
Unknown (ki-)
2014-11-12 02:51:53
haruchan今晩は♪
喪中はがき届きました。兄弟が亡くなると寂しいですね。
お兄さんの分も長生きしましょうね。

厳しいです。弦を深く弾いてるので音が綺麗でないようです。今、直さないとこれからの曲でネックになるようです。
なかなか上手くいきません。ギターも寝かして持たないで起こしてと言われます。4年間の癖をここのところで直さないとこれからの曲で苦労するみたいです。
ギタリストになるわけでないので・・・と気持ちが騒ぎます。笑 でも直すように練習しています。

瑠威ちゃん1年生になります。弱かったのですが今は元気になりましたねー。

この英作辞書便りでやっと書いたのです。
話すのは殆どダメです。
紙の上と話す脳は別みたいです。
オリンピックまでものになるのかしら??
返信する
Unknown (morinoringo)
2014-11-12 14:16:15
ki-さん
こんにちは。
編み棒は、上達されていると思います。
先生にアドバイスしていただくと、上手く弾かれるようになりますね。

英検3級合格を目標にして、英会話もますます頑張ってくださいね。
応援しています。
返信する
Unknown ()
2014-11-12 22:12:56
こんばんは♪
編み棒上手くなっていると思いますよ。

早いものですね・・
瑠威君来年は小学校へ入学に。

英語の方、次は英検3級合格を目標に。
頑張って下さい。

返信する
Unknown (博多の華)
2014-11-13 00:05:16
私は、英語が苦手・・・中学一年生程度だと思います。
一年間アメリカの農場で働いたんですけど、単語の勉強をしておけばよかったと後悔しました。

当時は、意味がわからなくてもスペルは聞き取れたので後で辞書を引いて意味を理解してました。
英語を覚える機会に恵まれてたのに・・・身につかないままで残念です。
ki-さんの向上心に脱帽です。

つめの垢・・・送ってください・・・
返信する
ギター練習 (花菜)
2014-11-13 08:47:54
おはようございます~

朝からki-さんの「編み棒」を聴かせて頂きました・
いい感じですよ~♪
頑張ってね!

お孫さんも来年はピカピカの一年生ですか?
可愛いですね~
楽しみでしょうね・

英文がこれだけ出来ればいいですね。
努力ですよね・ボォ―していては始まりませんものね。
キーさんの真似は到底駄目です・"(-""-)"
返信する
Unknown (ki-)
2014-11-13 20:39:37
(morinoringo)さん今晩は♪
今日はギター教室でした。おまけで○くれたみたいです。ト長調の音階にも○をくれました。
次の曲とト短調の音階に入ります。
訳わからない状態です。
ありがとうございます。
英会話教室も頑張ります。
返信する
Unknown (ki-)
2014-11-13 20:45:05
絆さん今晩は♪
編み棒納得いかない状態でおまけで○くれました。
中間部の弾き方が遅いのだそうです。
でもまるくれたので次の曲に入りました。

杯ですね~
私もそれだけ年取ってるんですよね。
やはり以前とは違う体を感じる時が多くなりました。

3級は相当練習しないと難しいと思います。
英検に向けて頑張ってみます。
落ちてもともと・・・なんで・・・
返信する

コメントを投稿