ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

平野勇ギターコンサートを聴いて・・・

2011-05-23 | ギター
孫がピアノを習って2ヶ月の時の動画です

ピアノ
孫バカのお婆ちゃんで申し訳ありません。3月に写したのを温めて
いました。私の家からピアノを孫に譲ったので習い始めていまし

たが続くのだろうかと心配しましたが好きなようです。良かった
です。下の孫2人の子守もピアノがある曜日に頼まれています一家

総出で協力しています。私とお爺ちゃんにも楽しみを頂いている
のです。5・6月は先生の出産でお休みでがっかりしていますが暇

さえあればピアノに向かっているようです。


先生のギターリサイタル
今回はあえて先生のプロフイルムを載せさせて頂きました。
私がギターを習い始めて今月で2年になります。個人レスッスンで

指導して頂いて、先生が演奏される所には殆ど聴きに行きます
その度に引きこまれていく自分がいるのです。そしてこんな素晴

らしい先生に電話1本でめぐり逢えれたのがラッキーであること
もギター仲間と話し合う度に痛感してしまいます。



プログラムです
今回の曲を聴いて何時も静観して聴いていましたが自然と体が揺
れリズムを取っていました。

ギターテクニックでこのようなスタイルで弾く先生の姿も初めて
でした。魅了させられてしまいました。普段はゆったり話し方も

下手で照れ屋で控えめで欲がなくガツガツした所もない素朴な
先生ですが何処にこんなに人を引き込む聴かせてくれるパワー

があるのだろうと改めて痛感したリサイタルでした。
CDの売上の一部は被災地に寄付させて頂きますので

是非と口下手で照れながら持っている方もと話される先生でした。


絵手紙が届きました
素晴らしいでしょう?attchan有難う♪


三重県の孫
PCメールを週一位しか見ない私ですが遅れながらに節句の写真が
送られていました。つかりまり立しています。

今度9月に来るようですが目に映ります。
離れた孫を思う感情が分かったのです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リサイタル (さくら)
2011-05-23 14:11:51
ki-さん~こんにちは!

お孫チャンもピアノ頑張っているのね~
でんでん虫虫カタツムリ~♪可愛いですね。

おばぁちゃんもギターを・・・楽器は楽しいですね。

先生にリサイタルに引き込まれましたか?
先生の魅力を感じられ良かったですね・

友の絵手紙「心やさしくありたい」
良い言葉です~
ki-さんも絵手紙書いておられますか?

まぁ~三重の孫さんもう摑まり立ち出来てますねー早いですね。
成長が楽しみですね!

返信する
Unknown ()
2011-05-23 16:16:18
お孫さんピアノのレッスン楽しみに
しているので上達も早いね。
将来ギターとコラボ出来るの楽しみね。

先生のギターテクニック素晴らしいのね。
あいにくギターリサイタルはまだ行ったことが
無いので残念です。

絵手紙クレマチスね・・素晴らしい!
早いものですね・・・
もうつかまり立ちが出来るのね。
9月が楽しみだこと。
返信する
Unknown (haruchan)
2011-05-23 16:30:31
私もピアノを習っていたときがありましたので、懐かしくってお孫さんのピアノを6回も聞かせていただきました。お上手ですねー。歌いながらなんて余裕ですね。
若い人はすぐ覚えられるからいいなー。
また聞かせてくださいね。

attchanさんの絵手紙ステキですねー。
季節のお花なので飾っておけますね。

ギターの先生とてもシャイなかたなのですね。
ki-さん、いつもジョークを言って先生を笑わせているのではありませんか。
アルハンブラの思い出もひかれたのですね。
先生を尊敬できるということは良いことですね。今ごろはもっと練習を頑張ろうと燃えているのでは!

三重のお孫ちゃん初節句ですか。可愛いですねー。元気そう!健やかに成長されますようにお祈りいたします。
返信する
Unknown (ki-)
2011-05-23 20:40:11
さくらさんこんばんは♪
孫がピアノを私の家から持っていたは習い事が嫌だと言ったらとか思いましたが取越苦労でした。今は楽しそうでお婆ちゃんのギターと合奏出来るようになりたいネと話しています。

今回は今までと違いました。先生も張り切っててバッチリ決めてましたね。
先生が好きでないと続かないこともあるので更にやる気を出して頑張りたいですね。

絵手紙の件ですが兄・親戚多々震災にあって主人の入院も重なり休んでいました。ギターだけは休むことはしませんでした。所が休みグセが戻らなくて・・・今も向上心が絵手紙に湧いてこないのです。兄・親戚が落ち着いたら考えたいと思います。

動画も送ってきました。可愛いさかりですね。
返信する
Unknown (ki-)
2011-05-23 20:46:33
絆さんこんばんは♪
ピアノ弾いてると楽しそうなので良かったです。私も一緒に弾けるのを夢に見ています。

ギターの独奏素晴らしかったです。
今までで最高でした。私も少しでも近づきたいと思いました。
絵の才能のある人は素晴らしいですよね~
私は才能がないので・・・

10ヶ月になりました。傍にいない孫は成長が早いですね。
返信する
Unknown (ki-)
2011-05-23 20:58:26
haruchanこんばんは♪
6回もですか?
嬉しいですね~有難う御座います。
haruchan、ピアノ習ったことがあるんですね~
音感を私と比べると恥ずかしいです。
音楽は少しでも早いほうがいいですね。
私、楽譜も読めなくてゼロからのスタートで先生に見放されるかと思いました。

attchanの絵、筆字は天下一品です
自分には無いものなので・・・
何歳になっても身についたものは何処にも行かないです。素晴らしいですね。

そうなんですよアルハンブラより凄い曲?先生のギターテクニックで聴かせる曲が2・3有りました。会場内のお客さんものまれて行くのが分かりました。

4番目の孫です10ヶ月になりました。
可愛いさかりです。瞼に浮かんできます。

返信する
Unknown (ジャニーギター)
2011-05-23 21:29:25
子供の頃から、音楽をやると上達も早いですし、絶対音感がつくので、きっと、後で良かったと感謝されるでしょうね。

先生のギターリサイタルも、盛況だったようで、会場の大きさも丁度良かったのではないでしょうか。

三重のお孫さん、つかまり立ち出来るのですね・・真田幸村の兜が似合うようになるのかな?
返信する
Unknown (イルカ)
2011-05-24 07:03:16
ヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪
お孫さん習って2か月とはすごい上手ですね。

音楽は耳が良いとすごく上手になるみたいですよ。
それに本人が好きなのが一番ですね。

お孫さんバーバに似ていませんか?可愛いですよ~~

確かに音楽を聴くと体が動くのよくわかりますし特にリズミカルな曲はね。
返信する
先生のギターコンサート! (はしる)
2011-05-24 19:48:57
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
札幌は寒いようですね!
くれぐれも体調管理には
お気をつけてください。
お孫さんのピアノプレー!
先生のギターコンサート!!
三重県のかわいいお孫さんの
画像!!!
相変わらず充実した日々を
お過ごしですね!
返信する
Unknown (博多の華)
2011-05-25 20:05:54
二ヶ月ですか?
才能があるんですね~
これからが、楽しみ・・・

私は、楽器が駄目ですが、二男は高校の時から吹奏楽部に入って音楽に触れ合ってます。
返信する

コメントを投稿